イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

そういえば。

へくさまのROUGH_2見てたら思い出したので
アップしとこ

せみの鳴き声全然聞こえないのに
なぜかぬけがら発見!!

うれしくなって安全そうな塀の上に置いて
毎日観察することにしたの。

おうちに持って帰ってもしょうがないしねぇ

そしたらあっという間にいなくなってた
しょんぼり


| 2004年7月27日 16:10 |
≪まとめたー。|そういえば。|| 激レア画像!≫

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーのトラックバック一覧

今年は蝉が少ない・・・と思ってたけど 外を歩いていたら、とぉ~~くの方でいっぱい鳴いてるのが聞こえた 鳴き声のする方に向かっていったら神社だった 家の近くでは殆ど鳴いてないのに何故何が違う そう思って調べてたら どこかの日記で(忘れた)同じ様に「セミが少な...
|送信元:ROUGH_2|2004年7月27日 22:24

コメント

このエントリーのコメント一覧

一番かな~?
抜け殻がヤドカリに見えちゃった(笑)

鳴き声聞こえないなんていいですね~。
自分の住んでる所はうるさくてうるさくて
暑いのが余計に暑く…

投稿者:++來夢++ at 2004年7月27日 16:54

ねこよに食われた!間違いないっ!!
(抜け殻がね・・・。)

どもー725です。みわたまからテレフォンショッキング紹介されて、大喜びの725です。
みわたまありがと~

投稿者:725 at 2004年7月27日 18:08

 ども、kuriっす。

 セミの抜け殻か、あのパリパリ感がなんとも言えず(食わないよ、食わないけどさ)。今年はゼミ少ないような気がしませんか?

投稿者:kuri at 2004年7月27日 21:10

2週間くらい前に生きてるセミの幼虫?が地上に出てきてて、「おおー」って思ってたんだけど、とりあえずご飯食べに行くところだったんで行ったのよね。

そして帰ってきたら殻から出てる最中じゃないの!!

かなーりマッタリな感じだったんでずっと付き合うの疲れたけど、ちょっと感動的な瞬間でした。

投稿者:Wiz at 2004年7月27日 21:21

塀の上?
鳥やら猫やらアリンコやら全然安全そうじゃないんですけど

今日、子供達がセミ捕ってるのを見ましたよ
でも、考えてみるとセミってカゴの中で動かないし
人が近くに居たら鳴かないし・・・すぐ死んじゃうし
何故捕るんでしょうね

ところでMy bloglistの更新情報が
こっちのリストに飛んでないみたいだね・・・
何故なんでしょう?

投稿者:へく at 2004年7月27日 22:34

みわたま横レスすみませぬ。
>へくさま
ときどきブログリストまで更新履歴が飛ばないこと、
あたしもあるんですが・・・。
なぜかしら?
ヤプログちゃんとPING送信してくれてんのかよ
って感じですよね。
みわたまのこの記事、うちのリストにも更新情報届いてませんでした。

投稿者:725 at 2004年7月27日 22:44

見にきたー!
がんばってますねー。
見習いたいデス。

ところでオイラ、最近、調子いいヨ!
ドキドキ、巨人、ビンゴ、北斗と毎日のように6に
座って結構良い感じ!
また、上野いこーじぇえ。

つーか、お呼びじゃない!?

投稿者:うめじそ at 2004年7月27日 22:53

やさぐれ俳句に激しく共感しました!
僕の場合、ひとやすみが夏休みなんですけど、
連休ほど、首を絞めるものはござりませぬ。
がっつり休みをとっている同僚をうらめしそうに見ながら、
土日を使った三連休を2回いただく予定なのです。

投稿者:まる at 2004年7月27日 23:07

++來夢++さま一番でした~
そうなんですよ~。全然聞こえないです。何故
せっかくなので聞きたい気はします

725たま~ね。アタシもねこよに食べられたと思う
テレフォンショッキングね~おもしろげだわ
あぁ、そうそう。なぜか更新情報いってないみたいで
まったく困ったものです

kuriさま
そう!あのパリパリ感…なんつーか好きです
あ。やっぱりセミ少ないですか。アタシもそんな気が…

Wizさま
なんてステキな瞬間に!!アタシも見てみたいです
でも、暑くなかったですか?

へくさま
セミ捕ってましたか~なつかしげ~
うちの近所全然見当たりません。つか鳴き声が聞こえません
セミは何処へ…
更新情報のPing送信も何処へ…

うめじそさんっ
いや~ん。久しぶり!!!つか毎日のように…って
お仕事は??お忙しくないのかしら?
最近は落ち着いたのかしら?
上野、行きてーす!!最近はあんまり打っておらず
夏は弱いのよね~。体もスロットも

まるさま
ですよね~
なのでまとめて休んだりしたら、後が怖くて
ま、仕事があるのはいいことなんですけどね
3連休、ゆっくり休めるといいですね

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月28日 00:01

最近、耳鳴りなのかずっとセミの鳴き声がしてるような
感じです。ほら、今も一人で会社いるのにそこらじゅうで
セミの声が聞こえてる気がします・・・・。
ぜって~耳鳴りだ・・・。

投稿者:拳王 at 2004年7月28日 02:39

kuriさんに激しく同感

>今年はゼミ少ないような気がしませんか?

セミの声がうるさくて仕事や勉強ができないなんて
ことなくなったような気がします

ひょっとしたなにかの異変の前ぶれ?

投稿者:いまだごぜん at 2004年7月28日 07:27

拳王さま
セミはいつでもあなたのおそばに…
耳鳴りっぽいですね。大丈夫ですか???

いまだごぜんさま
テレフォンショッキングありがとうございました
やっぱりセミ少ないですよね

どうしちゃったんだろ。セミ。もう地球はダメなのかも

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月28日 11:08

ども、kuriっす。 

いまだごぜんさま、「激しく同意」ありがとうございます。皆さん、同じ少ないと思ってたんですね。

オイラはニャンコがセミを捕獲して食するところを見たのですが、美味いんですかね(食うのかよbyミムラ)?

投稿者:kuri at 2004年7月28日 12:56

あれ?ウチが田舎だからかだろうか・・・。
蝉の声・・・うるさいです・・。
しかも!夜!

投稿者:ロボ at 2004年7月28日 13:25

kuriさま
うわあ。ねこが捕獲…でも獲りたいだけなんでしょうね
美味しそうな気もしますが…

ロボさま
あぁ、いいですね。セミ鳴いてこその夏ですよね
たとえ夜でも…夜でも…夜!?
でもセミの鳴き声もなく暑いだけなんてイヤだわっ

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月28日 14:27

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****