イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

眞鍋から学べ。

まずはみなさまに。

「なりきり眞鍋」の反響がすごくてビックリしてます。
(↑下のほうにある記事ね)
マジでここまでだとは思ってなかったですわ

かわいいかわいいとのコメント、
本当にありがとうございます

でもね。アタシ、普段はこんなですよ?→
マリオなんだってば

だからアタシを知る人からは「別人だろ」と
言われまくってますよ。えぇ。

「ヒゲはどうした」だの「マリオだよなぁ」とか

でも、それがこうなると→
きゃあきゃあ言われちゃうわけです

もとはどっちもアタシなんだけど

だいたいね、あのブログのタイトルの眞鍋かをりと
「なりきりトミー」の眞鍋かをりだって
まるで別人のようだもの(←また失礼

結論。
人は写真の撮り方でどうにでもなる。


| 2004年7月16日 08:40 |
≪正直びっくり。|眞鍋から学べ。|| うわ…。≫

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーのトラックバック一覧

気になる・・・

最近気になるブログ。 『オシゴト日記』 by ほりたみわさま ⇒ http://yaplog.jp/yousai/ 知り合いと同じ名前だったので、「ええっ!」とびっくりして訪れました。 イラスト書いてる方です。イラストもさることながら、本人もかわいいですよん なりきり眞鍋、good...
|送信元:ちゅらのつぶやき|2004年7月16日 10:15

続 眞鍋クン

結局、ランキング入りの理由は「眞鍋ネタ」の効果だったらしく。 だから再度、眞鍋で行こうと思ったわけじゃあないのだが 朝から大笑いした記事があったので。 「眞鍋から学べ」 記事タイトルからおかしい。 ハハハ。オオウケ。 こういうことする発想がとっても可愛いね。 私も10歳若かったらアップさせてもらって アクセス倍増を計りたいところだったけどね。 無理、無理。
|送信元:bの侃々諤々|2004年7月16日 11:35

気になるブログ「寝る人」ともう1件「オシゴト日記」

寝る人 ヤブログってサイトから発見しました。ただ会社で寝てる人を観察してるだけな
|送信元:ダラダラブログでいってきます。|2004年7月16日 12:04

眞鍋かをりさん三変化

眞鍋かをりさんのブログで、 トップページの左上のバナーと眞鍋かをりのここだけの話: ロケバスの写真と眞鍋かをりのここだけの話: なりきりTommy february6とで、3枚の写真が眞鍋かおりさんのブログにあるわけだが、全員違う人に見える。 眞鍋かをりのここだけの話: ロケバスは吉岡美穂さんに見える。 そして、眞鍋から学べ。-オシゴト日記のマリオの写真は乙葉に見える。 (これは、眞鍋かをりさんじゃないけど…) あー、よくわからん。 さらに増殖して、「本物は誰だ!」みたいになれば楽しい。 俺も、なりきり福山雅治とか河村隆一とかやってみたい。...
|送信元:俺と100冊の成功本|2004年7月16日 14:31

偽マナベ発見。

世間は3連休で浮かれてますが 僕は120連休です、んーまだまだっ いやーホント暑
|送信元:深い雪|2004年7月17日 15:37

原稿が届いたので…

ほりたさんから本日原稿が届きましたので 意味もなく、かわいいほりたさんの 「偽眞鍋」の記事をトラックバック なかなかやりまんがな、ほりたさん。 かわいいぞ! 高橋名人と写ってる写真と大違いだ(大変失礼) 今度、偽眞鍋の姿でお会いしたいと思います 今...
|送信元:人生山あり谷あり|2004年7月20日 15:50

「“なりきり”メガネ祭り」が大流行!

現在blog界で、「“なりきり”メガネ祭り」というものが起きています! これはそ
|送信元:あずスタ|2004年7月23日 01:08

コメント

このエントリーのコメント一覧

いや、私はどっちも好きよ
まあ、ぶっちゃけ女の子は写真のとりかたでいくらでもだませる!!経験済み!あ~いっぱいだましたさ

投稿者:snowball at 2004年7月16日 08:59

snowballさまっ
そう言っていただけると助かります
アタシ、目くわってしなくてもいいのね…って

あ~いっぱいだましとけばよかった

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 09:11

 こんにちは、初めてコメントします。ご多分に漏れず(?)、眞鍋さんとこから飛んできました。

 眞鍋さんの眼鏡も良かったけど、ほりたみわさんの眼鏡も素敵です! 表紙の写真も、この写真使ったらどうでしょう? って位、イイ!

 また違う写真で「ナリキリ」やって下さいね、楽しみにしてます。

投稿者:kuri at 2004年7月16日 10:32

kuriさまこんにちは。
ありがとうございますみんなに言われてます
写真変えたら?と。変えたほうがいいのかしら…マリオに?

違う写真で「なりきり」ですか。考えときます
また来てくださいね

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 10:38

ランキングから飛んできました。ちゅらと申します。
みわさま、マリオもステキよん
マリオな写真、乙葉ちゃんに似てると思うのは私だけ?

投稿者:ちゅら at 2004年7月16日 11:01

ちゅらさま…
マリオが乙葉。マリオが乙葉…マリオが乙葉!?
おもしろいことを…次はなりきり乙葉!?

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 11:06

掘れた、、あ、惚れた

投稿者:ルファ at 2004年7月16日 11:16

ルファさま
掘れちゃいましたか。何メートルほどかしら??
いやいや。ありがとうございます

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 11:26

地球の深さが100mなら、108m
リンゴが10個あったなら、14個

それぐらい

投稿者:ルファ at 2004年7月16日 11:34

ダメですかー? 乙葉ちゃん。
似てると思うんだけどなぁ…誰か賛同してー。

あ、話は変わりますが、人妻インコちゃんの壁紙いただきました。
乙葉ちゃんなみわさまに乾杯!

投稿者:ちゅら at 2004年7月16日 11:38

きゃっステキでもあれは偽りの姿…
目くわってしてるのよ。目くわってそれでもいいの?

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 11:38

あらら。ルファさまにコメントしてる間にちゅらさま
似てますかねぇ?言われたことないですよぅ
アタシは乙葉大好きですが…
壁紙、ありがとうございます使ってやってください

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 11:40

マリオもいいですが、プロフの写真もステキ
妹にちょっと似てる。。
やっぱ名人と会うときはマリオですかね?w

投稿者:725 at 2004年7月16日 11:40

メイン画像と目くわっの画像を2で割っても
きゃわゆい

確かに乙葉っぽいかも、、真理男。

投稿者:ルファ at 2004年7月16日 11:42

725さま
名人と会うときはマリオですあ。1回だけだけど。
あとは普通で会ってます
プロフの写真がいつものアタシです…

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 11:43

うわっ!ルファさま。ここにまで
乙葉っぽいの前髪だけじゃなかろーか…

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 11:44

いや、、目ですな

目が乙葉っぽいっすな

投稿者:ルファ at 2004年7月16日 11:46

おろ。そうなの?目が?くわってしてるほう?

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 11:53

ルイージの方

投稿者:ルファ at 2004年7月16日 11:55

フジ系「ごきげんよう」にて乙葉発見。
やはり・・・

賛同者発見

投稿者:ちゅら at 2004年7月16日 13:14

む。やってみますか。…何をやればいいんだろう?

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 13:22

>人は写真の撮り方でどうにでもなる。

多分アンタの言ってることは、正しい。

だ ま さ れ る な 野 郎 ド モ!

投稿者:お。 at 2004年7月16日 14:13

お。さまありがとうございます
アタシの写真を見れば一目瞭然かと…。
あれで同一人物なんだし。
だまされてはいけません。男も女も。

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 14:18

 どもども、kuriです。トラックバックさせていただきました。

 すごいですね、ほりたみわさんとこも大反響じゃないっすか! ネットアイドルとかになって、写真集とか出しちゃったりしてね!

 日記にも書いたけど「人は写真の撮り方でどうにでもなる」は謙遜でしょ。撮り方で誤魔化すにも限度があるもん。

 ってな訳で、ほりたみわさんに期待してます! ガンバ!
 

投稿者:kuri at 2004年7月16日 17:36

どもども。kuriさまトラックバックありがとうございます。
眞鍋かをり効果炸裂してます
ネットアイドル…ムリムリ
アタシはやさぐれイラストレーターだし
誰かかわいく撮ってくれるっつーなら…いやいや

なんかとりあえず、次のなりきりネタ探しときます

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月16日 17:53

走るときはやっぱりBダッシュなんですか

投稿者:R家 at 2004年7月17日 00:26

R家さまそりゃもうBダッシュですよ。
花食べて火投げたりもしますよ

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月17日 00:51

みわタソ、ゴメンヨ…
「あなた」って書こうと思ったのに「あんた」になってるし…orz

あと、だまされるな!ってのは「マナベタソに!」ってことで。

投稿者:お。 at 2004年7月17日 10:51

お。さま大丈夫よっ
全然気にしてないから(気づいてない?)
いや、だまされるなは!はむしろ世の中の人全員ってことで。
あんなにカッコイイって思ってたんだけど…とか
あれ?かわいかったよなぁ…なんてよくある話で
気をつけなきゃいけませんね

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月17日 11:01

俺の子を産んでくれ

投稿者:俺様 at 2004年7月17日 14:59

俺様さま。
いや、突然そんなことを言われましても…

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月17日 15:51

では、俺が子を産んでやる

投稿者:俺様 at 2004年7月17日 17:27

俺が子を産んでくる

投稿者:俺様 at 2004年7月17日 17:29

俺様さま
産んでください…って誰の子なんだろ?

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月17日 17:40

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****