イラストレーターほりたみわのオシゴト日記

ゲイツもなかなかいいもんだ。

アヤさまのアヤメモでゲイツの謎仕様についていくつか書かれています

1年前を思い出すようなデスクトップに反応しちゃいました

ディズニーの仕事をしたおかげで
ディズニーの素晴らしさに気づくことができました。
神様ありがとうございますっ

いかん。話戻して
その1とその2についてはさておき(アヤさまごめんなさいっ)。
つか、ある種うなずけます

その3のデカフォルダはアタシ的には便利かと


画像をわらわらしまっちゃったりしたときには
何が入ってるかわかるので助かってます

ただ、GIFとかJPEGとかしか見れないので
他のファイル入ってても便利じゃないかもです

アタシはイラストの仕事で使うマシーンは2台ともwinだけど、
Macよりも便利よ

ショートカットが多いというか。
Altキーと何かキーを押せばほとんど機能するし
メニューは全部キーボードで選べちゃうのが好きっ

とはいえ、そういう便利に関わらないのであれば
どっちでもいいのかもしれないわ

アタシ、ディズニーの仕事するまでは
別にディズニー好きじゃなかったんだけど、
仕事してるうちにディズニーの素晴らしさに触れて今はメチャ好き
つか、マジ尊敬してます

つまりね、どーでもいいと思ってても、
そのものとか人の良いところを見つけることが出来れば
そのものとか人に対してのキモチが変わるのよってこと

でも、アタシ、あの人やっぱり好きになれないわ

…これはつまり相性が悪いってことで

| 2004年7月14日 10:20 |
≪これって…|ゲイツもなかなかいいもんだ。|| 今日はバリバリ≫

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

このエントリーのトラックバック一覧

ゲイツさんいらっしゃ~い

トラックバック返しをさせていただいちゃいました 大変ありがたい事にあの例の謎のデカフォルダのわっほいな所について書いて頂けたからです!!!! 嬉しくて涙が止まりません! あのデカフォルダの中身がホトチョップファイルだったりそうじゃなかったりしたので 見え...
|送信元:アヤメモ|2004年7月15日 01:14

コメント

このエントリーのコメント一覧

私もそこ読んでました(笑)
私はMacなのでやっぱりMacはいいなあ・・・っておもっちゃうけど、ぶっちゃけ私は仕事でも使ってるわけではないので、単純にデザインで選んじゃったけど。
Mac好きはWin嫌いが多いので、こういう記事を読むとちょっとおもろい。

投稿者:snowball at 2004年7月14日 11:58

気にいらないところはフリーソフトで何とかしちゃうのでOSの仕様とかあまり気にしないです。デカフォルダはSeezというフリーソフトで昔からありますね。画像が見えるわけじゃなくてフォルダを開かなくても下位フォルダの存在やファイルの拡張子が見えるって程度ですけど・・・それにしてもWINの新しい機能は昔からあるフリーソフトの真似したものが多いですね。

仕様を気にするあまり他人まで強要する人は困り者で、WINでないと動かないCADで仕事してるっていうのにMACとかos2をしつこく勧めてくる。使いやすくても金にならなきゃ仕方が無いでしょ~って言うんですけどね。

あっついでに
OPERAはブラウザのひとつです

投稿者:heion at 2004年7月14日 12:15

ふむふむ。みなさま色々なご意見があり…
結果、別にどっちでもいいやってな感じでしょうか
人によって使い道違うしねぇ生活だったり仕事だったり。
いいとこ取りのパソコンでればいいんだろーけど
これまた人によって違うだろうしねぇ

あ。へくさまありがとうございます。
またひとつ賢くなりました

投稿者:ほりたみわ at 2004年7月14日 12:28

このエントリーにコメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

名前:

メールアドレス:

URL:

名前を保存:

コメント:

近影 ■12/4(木)2:29生まれ
■AB型
■事務所は中野だけどおうちは甲府。行ったり来たり。
■好きなもの
ゲーム・スロット・麻雀・競馬・ジントニック・ 富士山・東京タワー・ルービックキューブ・ピラミンクス…そしておひげ(*´-`)<おひゲーマーです
■好きなアイドル:西城秀樹
■尊敬する人:大西良慶、松下幸之助
■職業:すきま漫画家・イラストレーター

※お仕事いつでも募集中です!
お気軽にご連絡ください!

↓ メールはコチラ ↓

info●nishindo.com
お手数ですが●を@に変えて
お送り下さい。

メールを送ったのに返事が来ない
という方は届いていない可能性が
ありますので お手数ですがホット
メールにお送り頂くか
horitamiwa●hotmail.com
 →●を@に変えて下さい)
電話でご連絡頂ければ幸いです。

■ついったー…今ナニしてる(*´-`)

portfolio.jpg    ↑最近のオシゴト作品は↑
    ↑コチラをクリック☆↑

     ●過去のものはコチラ●
      ●経歴等はコチラ●



 妖怪人間ムラング☆見てね!

yokenako.gif     よけなこ…のとりあえずHP


■現在連載中だったり
  たまに掲載されてるオシゴト
besidegames
PCJapan
スーパーパチスロ777 
マルシー
でこめつくーる
キセカエ×デザインch
可愛デコ
キャラクシィ☆
パチンコ必勝本DREAMS
MamoR(マモル)
てぃんくる
お宝ドンピシャ!
漢字&ナンプレチャレンジ
R25
L25

■著書・単行本挿絵のオシゴト
・フルーツ天国
・知っておきたい会社のジョーシキ
・いるいる大辞典
・“お金持ちOL”の極意
・白石まりえのネットで儲ける!
・ネイティブ英語の10ヵ条
・デキる部下は「報告」しない
・ミクシィをやめる前に読む本

nishindo.gif    きまぐれエンターテインメント。

kqr.jpg   携帯サイト弐進堂秘宝館オープン。
  無料デコメやら4コマやら占いやら。

       ☆ドキドキレシピ本☆
     フルーツ天国(初の著書)

flight.gif      おっぱいブラザーズ
      ダーツフライト

鉄の忍茶 煎ちゃん      鉄の忍茶 煎ちゃん
      湯のみ

鉄の忍茶 玄米ちゃん      鉄の忍茶 玄米ちゃん
      長袖Tシャツ

ねこずきんちゃん      ねこずきんちゃん
      Tシャツ

甘噛党トートバッグ      ピヨ助
      甘噛党トートバッグ

  ☆その他弐進堂グッズはこちら☆


 **************

お世話になってます。

illust.gif バタフライ・ストローク・株式會社

illust.gif DLE Bancho Japon

illust.gifゲームのある生活。
応援よろしくです☆

 **************

 ****** 広告 *****