2013年7月アーカイブ

ペレットっ子になりました

|
みなさまこんにちは。
すっかりご無沙汰しております。

Facebookやinstagramでは
写真あげあげしていますが、
こっちはさっぱりでした。

近況報告と写真をどうぞ。


実は少し前、ぴよすけさんの
尿酸が黄色だったので病院へ。

そしたら肥満ボーイでした。
当時の体重56g。肝肥大。

お薬とペレットを出されました。

ごはんはキクスイさんの
赤皮付餌ダイエットをあげて、
量もそんなにあげてなかったけど
体質なのかしら?という感じ。

栄養のバランス的にも
やっぱりペレットっ子に…。
とは思ったけど、これまでも
何度か挑戦したけど全然ダメでした。

とはいえ、さすがに健康のことを
考えたらな〜とまたしてもペレットに挑戦。

そしたらば!

今回謎にすんなりとペレットっ子に。
特に粉にしてふりかけたりもせず。
今回も今までと同じラウディブッシュの
ペレットだったのに。低脂肪が良かったのかしら。

とまあ、意外とあっさりペレットっ子になったら
羽の色艶とふわふわ感が全然違う!!
素晴らしくつやつやふわふわになりました!



赤ちゃんのときのふわふわに!!
…写真じゃわかんないかもだけど。

で、お薬もきちんと飲んでくれるし、
完全にペレットっ子になってくれて、
あとは健康になるだけ!

体重は現在52gまで落ちました。
ここで下げ止まってるけど。

でも身軽になったみたいで、
動きが機敏!

健康第一よね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ピヨ助について

ぴよすけ
2009年4月13日頃生まれ
コザクラインコ
(ブルーチェリー)

■4コママンガはこちら
ピヨ助4コマ日記

■ぴよすけ母のブログ
ほりたみわのオシゴト日記


ぴよすけのつぶやき

インコちゃんグッズ


甘噛党トートバッグ

ピヨ助
甘噛党トートバッグ

にぎころ

ピヨ助
にぎころマグカップ

その他弐進堂グッズはこちら




最近のブログ記事

アーカイブ

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログランキング参加中☆
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。

悶絶写真集


かわいいぴよすけを厳選。
↓近影は下に↓

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

気になる鳥さんリンク

ハルと春夏秋冬
かわいいふわふわハルちゃん
おとちゃんノート
ステキな写真とキレイなおとちゃん
山椒茶屋
おもしろすぎます
ももちゃん ゆずちゃん
ぴったりのお名前なかわいいふたり
ちぇりーのブログ
おひさまのようなちぇりーちゃん
ヘナチョコブログ
まんまる梅ちゃん
みるく's ダイアリー
キュートなみるくちゃん
チコチコチコチコチコ宮尾
チコちゃんに悶絶
ちちちちちーちゃん☆
わたがしみたいなちーちゃん
お気楽コザックラーのコザクライフ
鮮やかなピーちゃんとブリちゃん
インコ日記
きーちゃんあおちゃんととオカメーず…みんなかわいい☆
Lovebirds プチ*ピーチ*kiki+++
たくさんのコザクラちゃんに囲まれて☆
さくらの小桜日和
ラブラブなぴぴちゃんとぴ~ちゃん☆

BlogPeople