2009年11月アーカイブ

激動画

| | コメント(5)

●201日目
昨日今日で撮れた動画を惜しみなく出しちゃう!
一気に4本┣¨━━(ε´皿`)σ━━ン!

1日1本にしとけば4日もつというのに。
というか4本もUPしちゃうとページ開くとき
重いんじゃないかと。どんまい。

というわけで。

ビーズあむあむぼーず。
連なってるより、ばらばらのほうが楽しいみたい。

☆が上嘴にはまっちゃってるとこが好き。

 

ヘルシービッツ大好きで、今日もあむあむしとります。
ケージの中であげると上手に食べれず、
お皿に入れてても糞きり網の下に落ちちゃうので
やっぱり手の上であげてます。過保護。

 

ついにおともだち1号をバラバラにして中の鈴ゲット!

...したんだけど。

 

☆ビーズと鈴入りボールを合体させたら激しく夢中。
カメラ向けても止めることなく遊び続けており。

ケージ内につけて遊ばせてたけど
白熱しすぎなので外しました。

前回おともだち1号入れたら夢中でかじっちゃって
嘴ぼろぼろになっちゃってね...('-'`)

なのでこれはおともだち2号と同じく
お留守番とかお出かけのときの特別用に。

 

で、鈴ボール外されたぴよすけさんは
遊びつかれたのかお昼寝中。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

空白の1週間

| | コメント(3)

●198日目
まさかの28週目記事0...なんてこと。

28週目何してたかというと。(思い出した順)
・そでころブームが一瞬去ってあせるが2日で復活
・みっちょさん(うめすけの姉)が来てぴよすけと遊ぶ
・ニューおともだち早くも破壊
・うめすけ大好きっ子に
・☆ビーズ1個破壊(本日さらに1個破壊)

 

最近、写真も撮らずに遊んでばっかりなもので。

ここ最近撮ったものといえば。

DSCN7083.jpg

オフィリオの上で物思いにふける社長。

。o(どうにもコピーのボタンが押せん...)

DSCN7113.jpg

粟の穂よりも茎が好き。

相変わらず胸のあたりにねじこんでは落としてます。

 

とまぁ、平和な日々を過ごしておりますが
これから先、忘年会シーズンなので寂しく
...と思ったけど早寝さんゆえ寂しくないね(*´▽`)アハハ

 

今日も16時過ぎにはフリースの中でねんねこしてました。

 

絵文字...楽しみにしていただいているのに
全然進んでなくて申し訳ないです!!!!

年末進行がひたひたと。←言い訳

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

安上がり社長

| | コメント(8)

●189日目
UPSOLD(サイドバーのインコちゃんグッズのとこね)の年賀状、
全然反映されないのでもう諦めてます。
というか何度か他の件でメールしたときも対応がイマイチというか
無反応なのでUPSOLDやめようかと。

 

そんなアレなお話から入っちゃってすみません。
気を取り直して。

ツイッター、いろんな方とぴよすけさんとの
会話がおもしろいです。

フォローありがとうございます。
ぴよすけさん大喜びです。

 

大喜びと言えば。

 

こないだ100円ショップで買ったビーズが
えらくお気に入りみたいで。

DSCN7069.jpg

ケージにも入れてあるんだけど、
きゃりきゃり音がしてるなーと思ってのぞくと
これをあむあむしとります。

100円で2~3本(長さによるけど)作れるので
激しく安上がりなおもちゃ!オススメ♪

☆型以外にも丸とかハートもありました。

最初はおっかなびっくり...そして攻撃的だったんだけど、
だんだん仲良くなってケージ内でもあむあむしとります。

窓際にかけてあるサンキャッチャーが一番お気に入りなんだけど、
あれは金具の部分をうっかりごっくんしたら困るので
(まーなかなかできないとは思うけどね)
きらきらしたおもちゃが欲しいなーなんて思ってたら
これ気に入ってくれたみたいで一安心。

今もケージできゃろきゃろしてます。

 

おまけ。今日のおでこ。

DSCN7062.jpg

お小僧さんみたいな青っぷり。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

●184日目
こないだ作ったぴよすけ、
現在他カラー制作中ですので
しばらくお待ち下さい。

ぴょこぴょこ動くぴよすけの
右っちょが切れちゃうのは謎です。
実データでは切れてないのですが。
IEだと切れて見えるみたいです。
そこだけご了承下さい。(直す気なし)

今んとこぴよすけカラーしかないですが、
他カラーも含めて使用については
特に制限しないのでご自由にお使い下さい。

※あ!これだけお願いです。
直リンクはしないでお持ち帰ってお使い下さい。


最近、エアコンの上に乗っちゃって困ってます('-'`)
おかげで現在エアコンの上にはキンタロスとしょくぱんまんが。

piyo02.gif。o( あんなの怖くもなんともないわい。ククク)

エアコンの上に乗せないようにするには
ジャージの中に入れてしまうしか!

ぽいっ。

DSCN7053.jpg

piyo01.gif<おや。こりゃまったあったかいとこに。

ひっかかりましたね!社長!!
こうなったらもうちゅっちゅし放題!ヽ(*´▽`)ノ

ちゅちゅちゅちゅちゅ~!!!

 

で、散々ちゅっちゅした後
ケージに戻されてしまったのでした。あーあ。

 

普段は悪いことしないんだけど、
何か訴えたいときに悪いことするのよね(*´-`)

今日はきっと「うめすけがおらーーーーん!」とか思って
エアコンの上に乗ってるんだわ。

 

おまけ。今日のでっぷり。

DSCN7054.jpg

昨日の水浴び後ほわほわぴよすけ。
おなかのふわふわが手に乗っかってますよ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ぴよ絵文字

| | コメント(7)

●181日目
もうすっかり水浴びは流水派になって
2日に1度は水浴びをするようになっております。

DSCN7037.jpg

piyo01.gif<加齢臭に気をつけとるんじゃよ。あむあむ。

加齢臭というか水浴び臭がすごいですね。くんくん(*´Д`)はぁ~
おや。社長なにやらかわいいお顔になりましたね。

piyo02.gif<そうじゃろそうじゃろ。まーもともとかわいいからのう。

あーアタシが作った絵文字じゃないですか。
うんうん。ざっくり作ったわりにはいいですね!←自画自賛

。o(...また始まった。ほっとこ)

DSCN7042.jpg

piyo01.gif<はーかいかいかいかい。

社長、首のあたりふでふでしてますもんねぇ。
アタシがかいてあげますよ~。

DSCN7046.jpg

ぶしっ!!

piyo04.gif<ぎゃ!!ななななにをするんじゃ!!

ふふふ。するーするからこういう目にあうんですよ。

<するーするとかつまらんダジャレいいおって。クス

piyo01.gif<それはそうとこれ、他のインコちゃんカラーも作ったら
    世のインコちゃんママが喜ぶんじゃないかね。

あー。そうですねぇ。社長。
んじゃ後でいろんなカラーで作っておきますね。

弐進堂秘宝館にも置いとこ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

年賀状はじめました。が。

| | コメント(4)

2010.jpg

ゆきだるまととらとコザクラ。

いろんなインコちゃんのカラーご用意いたしました。

が。

デザインは承認されてるんだけど
ページに反映されてないので
いましばらくお待ち下さい。

 

年賀状とクリスマスカードあたり
また時間があれば作ろうかと思ってます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

無視←今ここ

| | コメント(4)

●176日目
今朝、あまりに寒くてTシャツの上に長袖を着用した後
ジャージを着たらぴよすけさんが入るスペースが
なくなってしまいました。

みなさまこんにちは。

というわけでぴよすけさんと遊ぶときは
Tシャツにジャージもしくは大きいサイズの
フリース購入を検討中です。

昼間はすっかりあったかくなって
ジャージすら着用されませんでしたが。

 そんな午後のぴよすけさん。

プレイミー改の上でスートラップと戦っております。

杵築大社のありがたい丑さんストラップなんですが。
そんなことお構いなし。おかげで根付部分よれっとしとります。
まー今年もあと2ヶ月なので。

とはいえその間、丑さんには苦労をかけます。
来年はぴよすけさん専属になっちゃって
もっと大変かもしれないけど...。

で、ムービー見てて鋭い方はお気付きかもしれませんが
おともだちが増えました。

DSCN6989.jpg

このお二方。いろんな方のお宅にもいらっしゃいますね。
そう。こぼしさんとゴーゴーさん。

数日前から我が家にも来て頂いたのですが、
今は完全に無視されてます。

ぴよすけさんとの仲がだいぶ進展しましたね。

 

怖い<ちょっと嫌<無視<気になる<大好き

 

たいていこんな感じだもんね。親密になるまで。
好きになっちゃえばいつでもどこでも
ちゅきちゅき言い出すんだけどなー。

まー気長に待ちます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ジャージ話。

| | コメント(5)

●174日目
日に日に寒さが増しております。
ぴよすけさんも寒いのか(寒いにきまってる)
今まで以上にジャージ滞在時間が長くなってきました。

そろそろぴよすけさん用に白フリースでも買おうかな。
綿ジャージよりあったかいだろうし。
白いともぐってても明るくて安心みたい。

あ、そうそう。ワタシさんにも聞かれたのですが
このジャージ、袖がしまってないんです。
そのおかげでぴよすけさん出入りしやすくて
激しくお気に入りです。インコちゃんママにオススメ。

DSCN7017.jpg

というわけで毎朝袖にもぐっては出てきて
指あむあむしたりちゅちゅしたりなでなでしたりしてます。

DSCN7020.jpg

('-'*)<あむあむなんてしとらんよ。キリッ!

社長キリッとしてもかわいいですよ(*´-`)うへへ

 

それはそうと写真見てもわかるかと思いますが
まだふでふでしとります。いつまで続くんだろ。

 

そして寝るときは赤ジャージです。
そろそろ寝るときは紺フリースにしよかな。
暗くて寝やすいみたい。

アタシの部屋着だったジャージは
完全にぴよ着になりました。
部屋着も買おうっと。

 

今日のおまけ。ホラー社長。

IMG_0092.jpg

(゚д゚*)<カジカジカジ...見ぃたぁなぁ。

 

ぎゃぁあああああああ!!!!

 

...あほなことやってないで寝てくださいよ。

暗いのにねんねしないぴよすけさんでした。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ピヨ助について

ぴよすけ
2009年4月13日頃生まれ
コザクラインコ
(ブルーチェリー)

■4コママンガはこちら
ピヨ助4コマ日記

■ぴよすけ母のブログ
ほりたみわのオシゴト日記


ぴよすけのつぶやき

インコちゃんグッズ


甘噛党トートバッグ

ピヨ助
甘噛党トートバッグ

にぎころ

ピヨ助
にぎころマグカップ

その他弐進堂グッズはこちら




アーカイブ

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログランキング参加中☆
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。

悶絶写真集


かわいいぴよすけを厳選。
↓近影は下に↓

ぴよすけ近影

  • DSCN7113.jpg
  • DSCN7083.jpg
  • DSCN7062.jpg
  • DSCN7069.jpg
  • DSCN7054.jpg
  • DSCN7053.jpg
  • piyo04.gif
  • DSCN7046.jpg
  • DSCN7042.jpg

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気になる鳥さんリンク

ハルと春夏秋冬
かわいいふわふわハルちゃん
おとちゃんノート
ステキな写真とキレイなおとちゃん
山椒茶屋
おもしろすぎます
ももちゃん ゆずちゃん
ぴったりのお名前なかわいいふたり
ちぇりーのブログ
おひさまのようなちぇりーちゃん
ヘナチョコブログ
まんまる梅ちゃん
みるく's ダイアリー
キュートなみるくちゃん
チコチコチコチコチコ宮尾
チコちゃんに悶絶
ちちちちちーちゃん☆
わたがしみたいなちーちゃん
お気楽コザックラーのコザクライフ
鮮やかなピーちゃんとブリちゃん
インコ日記
きーちゃんあおちゃんととオカメーず…みんなかわいい☆
Lovebirds プチ*ピーチ*kiki+++
たくさんのコザクラちゃんに囲まれて☆
さくらの小桜日和
ラブラブなぴぴちゃんとぴ~ちゃん☆

BlogPeople