2009年9月アーカイブ

社長のおしごと

| | コメント(2)

■140、141日目

更新が滞り気味で、すみません、うめすけです。

DSCN6786.jpg

ぴよすけ「ほりた君、今日もわしのブログを更新せんのかね」

ほりた「はい、今日もうめすけさんにお願いしてます」

ぴよすけ「そろそろ、皆も君が書いたものを読みたがっているのではないのかね」

ほりた「え、ええ、そうなんですが...」

ぴよすけ「こんなことを言うのもアレなんだが
      うめすけ君が書いたものでは、広告効果が薄くてのぅ...」

ぴよすけ「うむ!わしがほりた君の仕事手伝ってやろう」

DSCN6793.jpg

ぴよすけ「ちょっと、見せたまえ こんにゃろっ」

ほりた「大丈夫です。もう少しで終わりますから」

DSCN6798.jpg

ぴよすけ「ふむふむ、ん、真っ白だじゃないか!
      ムムム、裏返すとは、卑怯なり」

 ほりた「わかりました、わかりました、見せますよ」

DSCN6803.jpg

ぴよすけ「ん、それで、よろしい」

フムフム

ぴよすけ「ほりた君、ほりた君」

ほりた「はい、なんでしょう」

ぴよすけ「書いてあることが難しすぎやしないかね
      あ!紙の端が破れているではないか!君かね、君がやったのかね」

ほりた「...」

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ぴよすけ危機一髪

| | コメント(8)

■139日目

本日もうめすけがお送りしております。

DSCN6749.jpg

ぴよすけ「ふーいい風呂だった」

ぴよすけ「ほりたくん、いつものあれ頼むよ」

ほりた「忙しいので、ちょっと急いでやりますね」

ぴよすけ「うむ」

DSCN6750.jpg

ぴよすけ「うぐぐ、ちょっときつくないか、ほりたくん」

ほりた「時間がないので...」

DSCN6754.jpg

ぴよすけ「んぐぐ、ちょっと苦しいかもしれんな んぐ...」

ほりた「社長、ちょっとガマンですよ」

DSCN6766.jpg

ぴよすけ「イタタ、こら、ほりた君、今日はちょっと雑じゃないのかね」

ぴよすけ「おかげでほら。。。」

DSCN6776.jpg

ぴよすけ「羽が抜けてしまったぞ!!」

ほりた「す、すみません、すみません 私、どうしたら」

DSCN6783.jpg

ぴよすけ「まぁ いい、戻しておくから」

ほりた「も、戻るんですね ホッ」

 

※文章は、フィクションです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

謝罪会見

| | コメント(8)

■134日~138日目

未だに手が離せないひげすけにかわりましてうめすけがお送りします。

DSCN6711.jpg

ぴよすけ社長「この度は、当ブログが長期に渡り
         更新を怠りましたこと心より、謝罪いたします。」

うめすけ「しゃ、社長が頭を下げることになるなんて、私がサボっていたばかりに...」

ぴよすけ社長「今後は、このようなことのなきよう、
         社をあげて改善を行っていく所存でございます。」

うめすけ「あぁー ごめんなさい 社長ぉ」

DSCN6714.jpg

ぴよすけ社長「ふー終わった終わった、ダメな社員をもつと大変じゃのう」

6714.jpg

ぴよすけ社長「しかしまぁ、ほりたくんは、
         頑張っておるようだから励ましに行ってやろうかの」

DSCN6722.jpg   

ぴよすけ社長「なにやら、仕事が忙しいようだが、もう少しだから頑張ってくれたまえ」

アムアム レレレレレレレ

ほりた「ぴよすけ社長 ありがとうございます。私頑張ります!」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

果たしてほりたみわは、仕事のデススパイラルから抜け出せるのか!!

そんな疲れ果てたほりたみわに待ち受けるものとは!?

☆次号予告☆「ぴよすけ危機一髪!!」

お楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

おやつのじかん

| | コメント(7)

■133日目

まだまだお仕事継続中のひげすけさんに代わりましてお送りいたします。

DSCN6701.jpg

ぴよすけ「ひげすけさん、このお菓子おいしいですねぇ」

ひげすけ『ぴよすけ君いっぱい、食べてくださいねぇ』

ぴよすけ「あ、こんな時間、そろそろ、失礼します
      ひげすけさん ごきげんよう」

DSCN6684.jpg

ぴよすけ「あー、ひげすけさんのところでいっぱいご馳走になっちゃった」

ひげすけ『ぴよすけ君、ぴよすけ君』

ぴよすけ「あら、ひげすけさん、どうなさいました」

ひげすけ『お菓子お土産にもっていってくださいっていったのに
     お忘れになっていましたのでお届けに...』

ぴよすけ「あら、そうだった。ひげすけさん わざわざありがとう』

ひげすけ『あらやだ!!ぴよすけ君 ちょっとお顔見せてくださいな』

DSCN6685.jpg

ぴよすけ「はい どうぞ、どうしたんですか」

ひげすけ『ウフフ、ぴよすけ君、おべんとう着けてますよ』

ぴよすけ「あらやだ、とってください」

ひげすけ『はい、撮りますよ。ハイ チーズ』

パシャリ

ぴよすけ「・・・・・・ちがうでしょっ ひげすけさん」

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ぴよすけ体操

| | コメント(3)

■132日目

「シルバーウィークってなに?食べ物?」的な
ひげすけさんに代わって本日もうめすけがお送りします。

 

チャンチャラチャチャチャラ~♪

♪身体を後ろにのばしてから前に~♪

DSCN6654.jpg DSCN6655.jpg

ゴチーン☆

ぴよすけ「あぁーん ひげすけさんの手がジャマしてますよぉ」

♪次は、上体を後ろに反らしてー♪

DSCN6674.jpg

ぴよすけ「いっちにさんしー」

♪次は首の運動です♪

右♪

DSCN6671.jpg

左♪

DSCN6672.jpg

♪最後は深呼吸です~大きく吸って~♪

DSCN6668.jpg

♪はいてー♪

DSCN6681.jpg

うめすけ「社長、吸いすぎですよ 息はいてください」

ぴよすけ「うぐぐぐ (まだいける)」

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ひげすけを捜せ

| | コメント(6)

■131日目

どうも、夜分遅くすみません

ひげすけさんが多忙のため、今日もうめすけです。

DSCN6626.jpg

ぴよすけ「最近、ひげすけの奴見かけないのう」

うめすけ「ですね、忙しい忙しいって叫んでるの聞こえましたけど」

ぴよすけ「ふむ、この裏にでも 隠れているんじゃないか」

うめすけ「まさか・・・」

DSCN6628.jpg

ぴよすけ「いや、こっちだなー ひげすけー」

うめすけ「ひげすけは、そんなに小さくないですよ・・・」

DSCN6624.jpg

ぴよすけ「いないかー あいつは、どこにいったのかのう」

うめすけ「ですねぇ...」 

 

(注)文章はフィクションです。実際は一緒に遊んでます。 ひげすけ

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

社長とメガネ

| | コメント(5)

●130日目

本日も仕事が盛り沢山のほりたにかわりましてうめすけがお送りします。

DSCN6612.jpg

ぴよすけ「うめすけ君、ちょっといいかな」

うめすけ「はい なんでしょう」

ぴよすけ「わし、最近欲しいものがあっての」

うめすけ「なんですか、僕に用意できるものがあれば力になりますよ
      でも、社長が欲しがるものなんて用意できないかも...」

ぴよすけ「いや、君らが着けてるメガネなんだが
      わしもかけてみたいんじゃ」

うめすけ「メガネですか。。。。。あっ!!ちょっと待ってください。
      あいつのメガネを・・・ウケケ」

DSCN6615.jpg

ぴよすけ「おぉ^-^ これじゃこれ
      どれ、早速・・・・・・・ ここが鼻あてかの」

うめすけ「社長、無理ですよ、サイズがあってないです。」

ぴよすけ「いやいや、大丈夫、よっと、、こうすれば」

DSCN6618.jpg

ぴよすけ「これで どーだ、あとは、鼻あてに鼻を...」

うめすけ「いや どーだっていわれても...」

 

ひげすけ「ちょっとそれアタシのメガネ!!!!」

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ぴよすけ社長に突撃取材

| | コメント(7)

●129日目
本日は、ひげすけことほりたみわがカツカツのため
うめすけが取材形式で進めていきたいと思います。 

DSCN6590.jpg 

うめすけ「こんにちは、ぴよすけ社長。本日はお忙しいところ、
      取材にご協力いただきありがとうございます。」

ぴよすけ「あー うんむ よろしく頼むよ」

うめすけ「今日は、社長のプライベートな部分を聞いて行こうかと...
       社長独自の仕事のストレス解消法があると聞きますが」

ぴよすけ「あー あれね 最近はまっちゃってね ちょっと今やってみようか
      実際やってるのみた方が早いじゃろ」

 

DSCN6593.jpg 

 ぴよすけ「ん、んんん、たまらんわい」

うめすけ「おぉぉ 社長、またアクロバットに噛み付いていますね」

ぴよすけ「んふふ、そうじゃろ、それ、カジカジカジカジ

うめすけ「これが、ストレス解消法なんですね」

カジカジカジカジカジカジ

うめすけ「床にコルクの破片がすごいですね」

カジカジカジカジカジカジ

うめすけ「・・・・・・・・」

カジカジカジカジカジカジ

 うめすけ「社長、そろそろ、取材に戻りたいんですが」

ぴよすけ「あーすまんすまん、すっかり夢中になってしまったわい...
      ちょっと肩が凝ったのぉ」

DSCN6608.jpg

(写真はひげすけの手です)

ぴよすけ「うめすけ君ちょっと揉みっとしてくれんかの」

うめすけ「え、取材中なんですが」

ぴよすけ「いいからいいから、固いこといってると出世できんよ」

うめすけ「は、はぁ」

 

ぴよすけ「あひゃはは、あひゃはー く、くすぐったい ふふー」

うめすけ「し、失礼しました もう少し強くしたほうが...」

ぴよすけ「いいから いいから そのまま、あひゃあひゃ」

うめすけ「・・・・・・・・・・」

 

ぴよすけ「ふー 遊んだ遊んだ お疲れ様でした」

 

うめすけ「・・・・・・・・・・・」

というわけで頂いたコメントのお返事は
ひげすけの仕事が落ち着いたらお返しします。
いつもありがとうございます。

あとみんなのインコちゃんグッズショップ☆で
「にぎころパー うめさん」発売中です!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

おひさまのかけら

| | コメント(5)

●128日目
昨日打ち合わせに出てて夜の放鳥が出来なかったせいか
今朝はいつもより早くぴ!ぴ!言うので早めの放鳥。

DSCN6581.jpg

サンキャッチャーがきらきらしてて気になる様子。
朝のおひさまが当たっていつもよりきらきら。

DSCN6582.jpg

('ё' ぴ)<朝のおひさまはいいのう。あむあむ。

きらきらやさしい光ですねぇ。社長。

DSCN6584.jpg

(´ё`ぴ)<お。大きいとこ狙ってみようかの。かじかじ。

社長、紐はなかなか切れないですよ~。

DSCN6586.jpg

(´Д`ぴ)<上のちょうちょが気になるんじゃー!ほりたくん手をもっと上に!

社長ずいぶん伸びますねぇ。まっすぐになってますよ。

 

こんな調子でずっとサンキャッチャーあむあむしてたんだけど
急に飽きたのか思い出したようにまたぴ!ぴ!言い出したと思ったら
うめすけを起こしに行きました。

おかげでうめすけも早起き。

 

あ、そうそう。

みんなのインコちゃんグッズショップ☆
「ももちゃんゆずちゃん」特別バージョン発売中です☆
どこらへんが特別かは見てのお楽しみ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

トンネルぴよすけ

| | コメント(7)

●127日目
昨日はアタシもうめすけも体調不良でダウンしておりました。
頭が回らないなーと思ったらそういうわけでした。

寝たら復活しましたが。

 

今日の動画はタイムトンネルならぬ
タオルトンネルぴよすけです。

こっちまで来るのも撮れたのですが、
とてとてと去っていく後姿がたまらずこれをUP。

昨日の動画なのですが、
夜うめすけとふたりで見て悶絶してました。

ふたりして見事なばかです。

れっずも悶絶するといいよ。

 

そして昨日発見したニューおもちゃ。
眠っていたなわとびです。

DSCN6570.jpg

きらきらだし、なかなかの噛み心地だし、
綱渡りもできたりでなかなか良いおもちゃです。

1回も使ってなかったなわとびが
まさかこんなカタチで大活躍するとは。

ぴよすけさん的にお宝アイテムが
我が家にはまだまだたくさん眠ってそう。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ぴよすけと連射音とアタシ

| | コメント(3)

●126日目
いつも思いつきで書いてますが
いつも以上に思いつきで書いてみたいと思います。


【夜のぴよすけさんねんねこまで】
・眠たくなってくるとぴ!ぴ!!と騒ぎ出す
     ↓
・ジャージに飛んでいくのでジャージを着るアタシ
     ↓
・アタシとうめすけもいることを確認(いないと騒ぐ)
     ↓
・すごいイキオイでジャージに入ってきてねんねこ

こんなぴよすけさんがたまらなく好きです。
もぐらせるのはあんまりよくないみたいだけど。

まぁ、そんなわけで17時前後はたいてい外出できません。
できないわけじゃなくてしないだけですが。

 

【コルクブーム再来】

DSCN6544.jpg

コルク熱ちょびっと復活。かじかじしとりました。

DSCN6555.jpg

持たされてるアタシ。あーぴよすけさんかわいい(*´-`)ククク

 

【頭上連射音】
近頃よく頭の上に乗っちゃって困るなーなんて思ってたんだけど
どうも連射音だしながらもぞもぞしてる様子。

こすってない?もしかして。

うめすけに聞いてみたらこすってるらしい。やっぱり。
今まで「こすってるんじゃないかなー」くらいだったけど
今日のは「こすってる!」でした。

やっぱり男の子なのかしら。

DSCN6562.jpg

(ぴ´ё`)<どっちでもよかろー。

まぁ、どっちでもいいんですが、
一応どっちかわかってたほうがいいかなと思いまして...。

 

【ベランダ菜園】
うめすけがぴよすけさんのために小松菜つくってます。
間引きのちっちゃい小松菜もあげれていいね。こりゃ。
日々もぐもぐしております。

 

【まとめ】
ぴよすけちゅき!
(ちょっと頭まわってないです今日)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

放鳥の時間とか

| | コメント(6)

●125日目
放鳥時間は決まった時間にやると一定の時間になれば
すんなりケージに戻るから時間を決めてやるのがいいとか
決まった時間に放鳥すると何かあって放鳥できないときに
ストレスになるから良くないとか結局どっちなの?と
悩んでみたりしかけたほりたみわです。

みなさまおはようございます。

まーそんなところ悩んだって
なるようにしかならないので
ぴよすけさんがストレスためなければ
それでいいんじゃないかと思ってみたり。

かと言って四六時中放鳥するわけでもないけど。

放鳥中なにやってるかといえば。

DSCN6525.jpg

ぴよすけちゅき。ちゅーーーーー!('ε'*)☆
(見事にアタシが切れちゃってる図...まぁいらないだろうけど)

ちみちみなんて2日でブームが過ぎ去り
コルクもすっかり忘れちゃってるぴよすけ社長です。

DSCN6534.jpg

(ぴ´ё`)<放鳥?コルク?ちみちみ?はて?

粟がおいしいからそんなことどうでもいいですよね。社長。

 

放鳥したところで激しく飛び回るでもなく。
まー気が向いたらぴよ部屋と玄関までを何往復かして、あとは
アタシとうめすけのまわりで遊んでるかちゅーしてばっかり。

ちゅーといってもうっかり唇がみっとされても困るので
鼻の下あたりと嘴の同じあたりをひっつける奇妙なちゅーですが。

DSCN6527.jpg

('ё' ぴ)<近くにいられればもうそれだけでいいのう。

あら社長。なんて嬉しいお言葉☆(*´-`)

 

アタシやうめすけがケージの掃除とか袋がさがさとか
何かやりだすと気になっちゃって落ち着かないけど
それ以外は比較的のんびりとした時を過ごしております。
(ちみちみブームが激しすぎたんだけどね)

 

スーパーPlay Me・改もだいぶ忘れ去られ...。

 


長く半分に折ったタオルに出たり入ったりするのが
今一番のお気に入り。いつまででもやってます。

 

みなさんのインコちゃん、
放鳥中は何してますか?

 

今日のおまけ。

DSCN6542.jpg

水浴び後の甘えん坊。たまりませんなぁ(*´-`)むふふ☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

お留守番うめぴよ

| | コメント(5)

●124日目
昨日はうめすけとぴよすけさん二人でお留守番の予定でしたが
品川デートの前に新宿でも鉄さんと会うことになり。
ちょっとの間ぴよすけだけでお留守番でした。

その後アタシが品川に着く頃にはうめすけはおうちに着いてて
アタシが文子さんとお茶してる間に
ぴよすけさんと遊んでその時に撮った写真がこれ。

DVC00002.jpg

いまどきなかなかないような低画質!
ピントあってないのもあるんだろうけど。
携帯が古いとはいえなんだろね。この古くささ。

それはそうとおりこうぴよすけさん。かわいい☆(*´Д`)

DVC00001.jpg

これはなにやらタオルにもぐって遊んでたらしく。

お口がかわぃいいいいい!!!!!(*´Д`)←ばか

 

しかし。普段アタシが撮るのとは全然違う写真が撮れてて
ふたりでお留守番させるのもいいなーなんて思った。

というか携帯だと撮られてることに気付かないのかしら。

 

今度アタシも携帯で撮ってみよっかな(*´-`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ぴかぴかぴよすけ

| | コメント(7)

●123日目
今朝はお天気がイマイチだったのと
廊下で遊んじゃってたので
フラッシュ撮影したらいつもと違うぴよすけさんに。

そういうわけで本日のBGMはQUEENのFlashで。

DSCN6519.jpg

(ぴ´ё`)<輝きが隠しきれんのう。くくく。

まあ!社長ってばなんて蛍光緑!
というかジャージまでぴかぴかしとりますがな。

すごくうすっぺらい肩ですが
アタシの肩ではございません。ハンガーさんです。

DSCN6522.jpg

(ぴ´Д`)<なんだったらぴかぴかのおしりも見るかね?ん?

いえ...おしりは。って見せちゃってるし。
おしりもまぶしいったら。自転車につけたいくらいですよ。社長。
(自転車持ってないけど)

(ぴ´ё`)<とっておきの背中も見せてやろうかの。くくく。

ハッ!Σ(゚Д゚; もしかして背中に龍のお絵描きでも...ドキドキ

DSCN6524.jpg

ほ。何もなかったわ。社長ったら驚かさないで下さいよ。
背中~おしりの青も鮮やかですねぇ。

 

(一部修正)

 

でもまーぴかぴかでご満悦の社長には悪いけど
個人的にはノンフラッシュの色が好きです(*´-`)

 

今日はそんなぴかぴかぴよすけを置いて
新宿と品川に行ってきます。
おりこうぴよすけさんでいっちょたのんます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

アレが復活。

| | コメント(4)

●122日目
コルクの樹皮は2度ほどかじってみましたが
その後さっぱりです。大きすぎたか(*´-`)

今日もコルクで遊んでましたが若干飽きてきた様子。
コルクよりぱーぱぱ飛んでるのが楽しいらしく。

以下はでもまーかろうじて遊んでる写真。

DSCN6512.jpg

(ぴ´-`)<コルクもいいけど。かじかじ。アレが...。

アレって何です?社長。

DSCN6514.jpg

(ぴ´Д`)<アレ...あの中に...げふんげふん。

あの中???

DSCN6516.jpg

(゚ノД`゚)・゚・<ほりたくんのシャツの中に入りたいんじゃー!!んがーー!

あ...あぁ、Tシャツの中に入りたいんですね。社長。
それならそうと。はい。どーぞ(はぁと)

 

というわけでここから先はお見せできませんが
懐ブームが復活。←「ふところ」ね。


肩に乗っては首元へまわり、
Tシャツ出たり入ったりしてました。

 

ちみちみブームは去ったのでしょうか。

アタシにはあんまりちみちみしなくなったけど
うめすけにはまだちみちみやってるげ。

アタシのちみちみ嫌っていう意思表示は通じたのかしら。

 

ここんとこオシゴトがバタバタしてて
みなさまのブログを見てもなかなかコメント残せずです('-'`)
なのにいつもコメントいただきありがとうございます!(゚ノД`゚)・゚・

みなさまのインコちゃんブログで癒されながら
乗り越えたいと思います。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

●121日目
ビートルズのリマスター盤が世界同時発売されましたね。昨日。
ビートルズの思い出語ると長いし関係ないのでそれはまたどこかで。

というわけで天然コルク。

うめすけが新宿ついでに買って来てくれました。

DSCN6472.jpg

┣¨━━(ε´皿`)σ━━ン!

上のは樹皮です。コルクの樹皮。
下がチップです。あわせて800円程度。やっすい!
こりゃしばらく遊べそう。東急ハンズ新宿店にありました。

樹皮はなんかこまごまついてたので
洗って天日干し。

今朝はチップで遊びました。

DSCN6459.jpg

天然物だからもういくらでもかじっちゃって!!!

DSCN6483.jpg

東京タワーにぶらさがりながらかじっちゃって!!!

DSCN6488.jpg

片足でぶらさがりながらかじっちゃって!!!
(こんなポーズで長時間遊んだの初)

DSCN6494.jpg

ほっそい紐につかまりながらかじかじっちゃって!!!

 

とまぁこんな感じで大興奮。
いつまででもコルクと遊んでました。

おかげでぴよすけ部屋の床は
コルクの破片まみれ。

スリッパ必須。

 

樹皮で遊ぶ様はまた後日。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

帰ってきたちみちみ

| | コメント(3)

●120日目
ぴよすけさんがうちに来てざっくり4ヶ月か。
長いんだか短いんだか。

いることが当たり前になっちゃってるというか
いなかった日々が思い出せないイキオイ。

ちみちみもぴよすけさんが思い出さないように
どうにかしたいのですが。

コルク止めたらまたちみちみ復活しましたよ。

がっでむ。

DSCN6421.jpg

(´ё`ぴ)<ちみっとするのもよかろー。

全然良くないですよ。ちみっとされて痛いのって
痛い+イラッ!ってしますし。精神衛生上よろしくないですよ。

 

あんなにかわいかったぴよすけさんが...。
ちみちみ大魔王に(゚ノД`゚)・゚・

昨日慌てて天然コルク探したけど
近所に天然コルクなんてないっての。
今日うめすけが新宿行くついでにあるといいんだけど。

しょうがなく手ぬぐいで気をそらしてみたり。

DSCN6438.jpg

(ぴ´-`)<ふーん。なにこれ。

手ぬぐいですよ社長。そしてその中よく見てください。

(ぴ´-`)<ん。

DSCN6434.jpg

(ぴ'Д')<うを!出たなっ!この○○野郎!くぬやろっ!

あれ?社長お気に入りだと思ったんですが
お嫌いでしたっけ?そのボール。

ヽ(ぴ`Д´)ノ<こうしてくれるわっ!てーーーい!

DSCN6436.jpg

(ぴ'Д')<ふはははは!

(ぴ´-`)<...落ちちゃったのう。

 

社長が落としたんですよ。

 

さてこれでいつまでごまかせるか。
もうお昼にはちみちみされてそう(´口`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ちみちみ対策委員会

| | コメント(5)

●119日目
一昨日あたりから急に始まったちみちみブーム。
アタシとうめすけの腕や肩はジャングルかどこかで
虫にやられたんじゃないかごとくぶつぶつに。

このままじゃ大好きなぴよすけさんとも
楽しく遊べなくなってしまう!

...と昨日半泣き状態で
ちみちみに匹敵する噛み心地アイテムを
探すこと数秒。 

あっという間ですが。

 

コルクのコースター発見!

 

こりゃごにゅごにゅした噛み心地で
なかなかいいんじゃなかろうか。

さっそく見せてみた。

DSCN6381.jpg

(ぴ´ё`)<なにかね?これ?

コルクですよ。社長。今まで見たことないと思いますが。

DSCN6382.jpg

(ぴ´Д`)<お!?こにゅっとしとるの。これ。あむあむ...。

ちみっとやるより噛み心地いいんじゃないですか?
どうでしょう??

DSCN6383.jpg

(ぴ´-`)<ふむふむ。つかみ心地もよいな。これ。

そうでしょうそうでしょう。気に入っていただけましたか?

DSCN6416.jpg

(ぴ´-`)<あむあむあむあむ。こりゃいいわい。

良かったです~社長。これでもうちみちみしなくていいですね(*´-`)ほ

 

このコルクコースター、激しく気に入ったみたいで
ちみちみが激減!!!!

今朝に至ってはちみちみなんて知りませんよと
言わんばかりのノンちみちみ。肩に乗っても平気。

1,2回ちみっとしそうになったけど
コルク出しちゃえばもうそっちに夢中。

あむあむぼろぼろ。

DSCN6420.jpg

もうコルクの外周全部あむあむして
前衛的なコースターになりました。

 

ちみちみ対策にはコルクをオススメします。

 

追記。
圧着コルクにはのりが入ってるらしく、
さんざんあげたものの、あげていいもんか悩んで休止中。

天然コルクを探す旅(散歩だけど)に出ます。

 

今日のおまけ。

DSCN6412.jpg

なんだかでぶいぴよすけ。(うめすけ盗撮)
でも体重は毎朝46~47をうろうろ。

 


みんなのインコちゃんグッズショップ☆インフォメーション。
にぎころパーのモーブも販売開始しました!!
シーグリーンとチェリーちゃんカラーのルチノー(ですよね?)も現在申請中!
見てね~☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ちみちみぴよすけ

| | コメント(8)

●118日目
最近急にちみっ!と噛むのがブームになったらしく、
あちこちちみちみ噛まれます。痛いっての。
耳噛み出したのと関係あるかしら。ないかしら。

どうにかしてやめさせたい('-'`)

ぽいっとしてもあんまり効果ないみたいだし。

他に興味持たせればいいのかしら。
ちみちみもとっとと飽きてくれるといいんだけど。

DSCN6368.jpg

普段はおりこうさんなんですけどね~。
今日もちゅきちゅきちゅっちゅしてたし。

DSCN6373.jpg

首ながっ!
いつまでもARTやってくれてればいいんだけど。

ちみちみ噛まれるのはがぶりより痛いわ。
我が家のがぶりがソフトなのかもしれないけど。

でもまーおかげで肩の血行がいいこといいこと。
ぽかぽかしてますわ。

 

あ。そうそう。
みんなのインコちゃんグッズショップ☆
にぎころパーのちーちゃんカラーとノーマル、
タイガーチェリー、オリーブカラーも販売開始しました!!
見てね~☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ちゅきとささやくぴよすけ

| | コメント(4)

●117日目
「ぴよすけ好き」を教えてたつもりが
ぴよすけが「ちゅき」って言うもんだから
いつの間にか教えるほうも「ぴよすけちゅき」になってました。

みなさまおはようございます。

今朝は甘えん坊写真と親ばか動画でお楽しみ下さい。

DSCN6340.jpg

うめすけにはいつでも「なでなでしろーい!」なぴよすけさん。
うらやましいというかうらめしい!ムキーヽ(*`Д´)ノ

DSCN6349.jpg

うめすけのささむけをあむあむするのが日課。
おかげで余計ひどくなりそうな。

ぴよすけさん的にアタシとうめすけの役割分担があるっぽい。
アタシはいつでもいないとだめ。
うめすけは遊んでくれないとだめ。
みたいな。

 

さて。以下ご注意下さい。

日曜の朝から親ばかの至り(極みより上)な動画です。
みなさまも親ばかスイッチオンでご覧下さい。
ぴよすけのほう見て撮ってたのでアレですが。

「っちゃ」みたいな音が「ちゅき」とささやいているのです。
ささやいているのですってヴぁ!

だってあれね、「ぴよすけちゅき」ってささやいたときしか
返ってこないのよ。

いつもはちゅきって言ったあとちゅーするのですが
撮影用にちょっと離れててちゅーできず「ちゅいちょ!」って
訴えてるのまで入ってます。

最近これがうれしくてささやいてはちゅー
ささやいてはちゅーの繰り返し。

 

完全にばかです。

 

そんなアタシをばかめと思いつつ見てるうめすけも
実はもうだいぶばかですけどね(*´▽`)アハハ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

みんなのインコちゃんグッズショップ☆オープンしました!

さっそくのご注文ありがとうございます!
こんなに喜んでいただけるとは思っておらず。
すごく嬉しいです☆ヽ(*´▽`)ノ


Chinosan.jpg

現在「にぎころグー ノーマル」発売中です☆
Tシャツとバッグです。ノーマルカラーがお好きな方はぜひ!

 

そして現在申請中なのがこちら2点。

chichan.jpg

にぎころパーのちーちゃんカラーとノーマル。
ちーちゃんカラーはアイテム豊富です。お楽しみに!

 

さらに2点追加。 

olive.jpg

タイガーチェリー、オリーブカラーも追加しました!
アイテムはTシャツとバッグで登録しました。 

 

ご購入までの流れはこちらからどうぞ!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

アレしてたから...

| | コメント(5)

●116日目
最近おひさまが遅いので
アタシのほうがぴよすけさんより早起き。
というか今日起きたら4時半でした。

なのでここ数日むふむふしてたアレ
実現させるべく、いろいろやってました。

で、気付いたらぴよすけさんも起きてきちゃったから
遊んでたんだけど、今日はいつにも増して機敏なもんで
なかなか写真が撮れず。

DSCN6318.jpg

かろうじて使えそうだったのがこれ。
特にコメントできない写真よね。うん。

昨日は昨日で写真撮ろうと思ったら電池切れで
ぴよすけさんにニヤニヤされました(´口`)

そんなこんなで写真がないのです。

 

近頃耳をあむあむするのがブームになってしまい。
それもこれもうめすけが髪をばっさり切っちゃったからなんだけど。

おかげでアタシのとこにきても
「耳あるんでしょー」といわんばかりにもぐってくるように。

不意をつかれると「あへぇ」ってなっちゃうので
堂々と耳を出して構えるようにしたら
いくらかましになったものの、まだまだ鳥肌ものです。

アタシのほうが鳥肌って。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

お待たせいたしました!
みんなのインコちゃんグッズ制作開始します~☆

で。第一弾のデザインはこちら。

nigicolo.jpg

ニギコロでーす☆よく見ると握り方が違います。
上はパーで下がグーです。

世の中的にはどっちもニギコロらしく。
んじゃぴよすけ出来てるみたいなもんじゃないのと思ってみたり。

 

そして出来上がるとこんなかんじです。

nigi.jpg

Tシャツ、マグカップ、トートバッグです。とりあえず。

 

ぴよすけグッズはコチラです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ヤンキー社長

| | コメント(7)

●115日目
それは昨日の出来事。

うめすけとアタシは赤塚不二夫展堪能して
「これでいいのだ~」なんてナポリタンおなかいっぱい
食べて満足しながら帰宅したら。

DSCN6289.jpg

ひぇえええええ!社長室(ケージ)がえらいことに!!

しゃ...しゃしゃしゃ社長!!!!
おいてけぼりだったのがおきに召さなかったようで(;´Д`)あわわわわ

DSCN6306.jpg

(ぴ´Д`)<ぱぱらぱらぱらぱらぱぱぱ~♪
ぼえんぼぼぼえんぼぼ!ぼえんぼえんぼえんぼえーーーん!!!

社長...何の歌を???(;´Д`)。o(相当ご機嫌ななめだわ)

DSCN6307.jpg

ヽ(`Д´ ぴ)ノ<やんのかゴルァ!!!!

社長ぉおおおおおお(゚ノД`゚)・゚・

DSCN6311.jpg

(・ё・´ぴ)<あん?二人で楽しんで来たみたいじゃねぇか。

ひぃいいい!!社長すみません(゚ノД`゚)・゚・
うめすけと二人で赤塚不二夫展に...。
お土産探したんですがこれといって社長にというものがなく。あわわわ...。

...あれ?社長まゆげ剃ったんですか?もしかして。
点々になってますよ。

 

(ぴノД`゚)・゚・<点々になっちゃったんじゃよー!!!うわあん!

 

あらら社長寂しかったうえにまゆげ点々になっちゃったので
そんなことになってたんですね。

なでなでするのでご機嫌なおしてくださいね。

(ぴ´-`)<うんむ。

 

なでなでなでなで...。

 

DSCN6292.jpg

(ぴ'ё')<こっち側はそうでもなかろー。

あれなまゆげも薄れてますしねぇ。
反対側の点々も早くなくなるといいですねぇ。

 

とまぁ、帰宅後1時間ちょっと遊んだら
だいぶご機嫌なおりましたが
夜もなかなかジャージにインしてくれず。

よっぽど寂しかったみたいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

思い出vsせみ

| | コメント(5)

●114日目
全然思い出話のタイミングでもないんだけど
思い出したから書いとく。

まだその頃、アタシとうめすけは
同じ部屋でオシゴトしてたんだけど、
各々集中したいからと部屋を分けた。

で、ぽっかりあいてしまった場所
(とはいえダイニングとして使用)に
数日後ぴよすけさんが来ることに。

そこから後はこのへんに書いてあるんだけど、
これってぴよすけさんが来るためにアタシとうめすけを使って
部屋を用意させてたんじゃないかと思うの。

 

...せみがまたベランダに飛来してぴよすけさんが
怯えてぴ。ぴ。言ってた。かわいい。

せみによって思い出話終了。

 

さて、今日のぴよすけさん。
いやこれ昨日のだ。

DSCN6264.jpg

スーパー Play Me・改(以下SPM・改)になって東京タワーに接続されたから
また東京タワーでもりもり遊ぶように。

DSCN6263.jpg

またせっせと巣作りに励んでおり。

(ぴ´ё`)<ほりたくんのために巣作りしとるんじゃ

('-'*)。o(でもそこには挿し込めないでしょうに)

 

なんてことしてたら。

おや?ぴよすけさんのおしりが。

DSCN6268.jpg

見える?これ。尾羽がぴょこんと。

こないだ2本抜けたと思ったら2本ぴょこんとしてた。
写真だと2本見えないけど。うへぇかわいい(*´Д`)

こうやって少しずつ生えかわっていくんだねぇ。

 

話ころころ変わって水浴び。

最近、ケージ掃除中に水浴びさせるのが
一番効果的だということが判明して
毎日引き出しと糞きり網の掃除が終わった頃に
ぴよすけさん呼んで水浴びさせております。

毎日水浴びしてくれるわけじゃないけど。
水浴び率は向上しました。

糞きり網洗われてることに対しての慌てる気持ちと
大好きなおうち(の一部)が一緒なら大丈夫っていう安心感があってか
ぱちゃぱちゃやってくれます。あと広くてやりやすいのかも。

DSCN6270.jpg

こんな感じ。もっと流水の近くでやったりもします。

糞きり網使わないご家庭が多いみたいですが
ぴよすけは寝るときに下で寝るのではずせません。

うっかりうんこ食べちゃったり
紙噛んじゃうのもアレかなぁとか考えちゃって。

しかしまめに水浴びしても水浴び後のくちゃいにおいは
大してうすまらないのね。あーくちゃいくちゃい。

 

むむむ!!!

今日は赤塚不二夫展に行くので
そろそろ準備せねば。

おりこうぴよすけさんで
いっちょたのんます。

 

実に書きなぐり日記。

というわけで昨日頂いたコメント戻ったらお返事します。
いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

おもちゃとニギコロ

| | コメント(6)

●113日目
昨日の打ち合わせの帰り、ぴよすけにおみやげを
買ってきました。うめすけチョイス。

DSCN6228.jpg

ブランコぶらーーーん。

うちに来て間もない頃、はしごを買って夢中で遊んでたんだけど
気付いたらぴよすけ大きくなってるのか、はしごが小さくて遊びづらそうに。

こりゃぶらぶらアイテム買わないとなーって
ずーっと思ってたんだけどこれ!っていうのが近所になく。

で、昨日吉祥寺行ったらシンプルなブランコがあったので
これを買うことに。

怖がったらやだなーと思いつつ帰って見せたら
全然怖がらず遊んでくれたのでケージに。

今もぶらんぶらんしとります。

 

DSCN6233.jpg

こちらはPlay Me・改→スーパーPlay Me・改に。

東京タワーと繋がりました。
あと見づらいけど窓の鍵部分にフック引っ掛けて黄色い紐渡してあります。
あちこち行けて楽しさ倍増!

DSCN6234.jpg

うっひゃーーー!こりゃ楽しいわい!!!

もはや完全にリビングはぴよすけ部屋です。
我々はゲーム部屋がリビングに。

まぁ、社長ですから。ぴよすけさんが我が家で一番偉いです。
偉いというよりむしろありがたいです。

 

そんな社長もうめすけには逆らえないと思ってるのか
うめすけがツボをえてるのかわかりませんが
彼はいつでもぴよすけさんをなでなでできる
ナデナデマスターであります。

で。うめすけが近頃狙ってるのがニギコロ。

どこかで立ち読んだ本にニギコロまでのステップを書いてあって
気付けば半分以上はぴよすけさんできてたので
こりゃニギコロできるんじゃないの?とコロコロする日々。

最初はコロっとするとぴぴぴ!とか言ってたのですが。
最近はぴぴぴ!言わなくなり。

そして今日ついに!

DSCN6235.jpg

ころーーーーん!の写真を撮ることに成功!!

今までははころーんの時間短くて
カメラかまえてピントあわせてるあいだに
起き上がっちゃってたんだけど。

DSCN6236.jpg

なでなでもされとくかの~。と今日は実にのんびり。

いつまででもこのままってわけにはいかなかったけど
これはだいぶ慣れてきたんじゃないの?ぴよすけさん。

完全ニギコロまであと少し!!!...少し?

 

アタシも隙見てころんさせてみようっと。
アタシにはさせてくれない気が...。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

赤>橙>青>黄

| | コメント(5)

●112日目
昨日、うっかりおともだちをケージに入れちゃったんだけど
相変わらずラブラブで妬けるので、その様子を動画にと思って
こっそりカメラを設置したらいちゃいちゃしなくなり。ち。

というわけで盗撮失敗したので
普通の写真でお送りいたします。

DSCN6201.jpg

飛んでる写真が未だにうまく撮れません。
いつも狙ってるわけでもないので撮れるわけもないかもしれませんが。

これは飛びそうな瞬間。あーぴよすけかわいい(*´Д`)←ばか

DSCN6207.jpg

朝から甘えん坊ぴよすけ。朝はART多かったりするのですが
最近はAT(甘えん坊タイム)のほうが多いかも。

まだまだ筆毛がぴょこぴょこしててかゆいのかな。
換羽っていつまで続くのかしら(*´-`)

DSCN6223.jpg

Play Me・改で遊ばせてて気付いたけど
黄色ってあんまり好きじゃないみたい。

嫌いってわけじゃないんだけど、それより赤とか青のほうが好き。

ぴよすけさんの好きな色。赤>橙>青>黄

 

今日は2件打ち合わせ。
どっちも遠くないんだけどぴよすけさんと遊ぶ時間が減りそう。

おりこうさんでいてくれますように。

 

今日のおまけ。
ほぼ原寸大(アタシのモニタ的に)ぴよすけ。

DSCN6218.jpg

他の人がどうとか考えてないひどいおまけ。

小指につかまる足がかわいいから許して☆

 

【妄想中】インコちゃんグッズについて。

・写真を使ったデザイン(選挙ポスター的な)&
 イラストを使ったものを作りたいなー。

・みなさんのマイインコちゃん選挙ポスター欲しい人がいるのか謎。

・イラストはそれぞれ描き起こすわけじゃないけど
 みんなのカラーリングにできるものに。

・もちろんお名前が入れられるデザインで!(入れなくても可)

・デザインに対するお代は直接頂かない方向で。
 出来上がったデザインのグッズを買って頂ければそれでOK☆

・グッズの売り上げはすべてぴよすけアイテムの購入に使おうかと。
 ごはんとかおもちゃとか。

 

とかむふむふ考え中です。

こんなデザインがいい!とかこんなポーズが欲しい!
とかあればコメント下さーい!!

オシゴトの隙をついてがんばってみます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ピヨ助について

ぴよすけ
2009年4月13日頃生まれ
コザクラインコ
(ブルーチェリー)

■4コママンガはこちら
ピヨ助4コマ日記

■ぴよすけ母のブログ
ほりたみわのオシゴト日記


ぴよすけのつぶやき

インコちゃんグッズ


甘噛党トートバッグ

ピヨ助
甘噛党トートバッグ

にぎころ

ピヨ助
にぎころマグカップ

その他弐進堂グッズはこちら




アーカイブ

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログランキング参加中☆
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。

悶絶写真集


かわいいぴよすけを厳選。
↓近影は下に↓

ぴよすけ近影

  • DSCN6803.jpg
  • DSCN6798.jpg
  • DSCN6793.jpg
  • DSCN6786.jpg
  • DSCN6783.jpg
  • DSCN6776.jpg
  • DSCN6766.jpg
  • DSCN6754.jpg
  • DSCN6750.jpg
  • DSCN6749.jpg

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気になる鳥さんリンク

ハルと春夏秋冬
かわいいふわふわハルちゃん
おとちゃんノート
ステキな写真とキレイなおとちゃん
山椒茶屋
おもしろすぎます
ももちゃん ゆずちゃん
ぴったりのお名前なかわいいふたり
ちぇりーのブログ
おひさまのようなちぇりーちゃん
ヘナチョコブログ
まんまる梅ちゃん
みるく's ダイアリー
キュートなみるくちゃん
チコチコチコチコチコ宮尾
チコちゃんに悶絶
ちちちちちーちゃん☆
わたがしみたいなちーちゃん
お気楽コザックラーのコザクライフ
鮮やかなピーちゃんとブリちゃん
インコ日記
きーちゃんあおちゃんととオカメーず…みんなかわいい☆
Lovebirds プチ*ピーチ*kiki+++
たくさんのコザクラちゃんに囲まれて☆
さくらの小桜日和
ラブラブなぴぴちゃんとぴ~ちゃん☆

BlogPeople