2009年8月アーカイブ

バタバタ(追記あり)

| | コメント(7)

●111日目
ちょいとアタシもうめすけもバタバタしててなかなか写真撮れず。
ぴよすけさんは放鳥時にバタバタ。だいぶあちこち飛ぶねぇ。

あとはちゅーしてばっかり。(ぴ´ё`)('ε'*)チュ☆
ゆえに写真撮ってられません。

DSCN6147.jpg

ちょこちょこ放鳥だったからカメラほっといて遊んだよね~。
...撮ってるけど。

DSCN6165.jpg

うめすけはぴよすけほっといてドラクエ中。

DSCN6196.jpg

ぴよすけさんはジャージもほっといて遊ん...でないよ!!!
ジャージと遊んでるよ。それ。
ジャージはほっといてアタシと遊んでぇえええ(゚ノД`゚)・゚・

 

んもう。アタシも粟の穂バラバラにしちゃうよ。

 

ぴよすけさんは寂しくなるとケージに入れた粟の穂食べずに
バラバラにしちゃうんだけど、昨日もやってた。

完全に家にいないときのほうがおりこうさんなのよね。
いるけど遊んでもらえないってのが寂しいみたい。

ごめんよぴよすけさん。

 

とはいえ今日までオシゴトバタバタしちゃうので
ぴよすけさんはおりこうでたのんます。

明日になったら少しは...。
いや。明々後日まで無理か。むむむ。

 

あ。そうそう。
昨日の選挙では惨敗した甘噛党ですが
いまさらグッズになりました。見事なタイミングの悪さ。

←サイドバーに置いておきます。

トートバッグやらTシャツ、ノート等があるので
気が向いたらお使い下さい。

 

というか時間があるときにでも
みなさまのインコちゃんグッズ作ろうかと思ってみたり。
どうせなら溺愛する自分のインコちゃんグッズがいいですよねぇ。

詳細はまたこのブログでお知らせします。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

どーがどーが

| | コメント(4)

●110日目
今朝はうめすけの耳ばっかりあむあむしてました。
アタシは怖くて未だに出せません。

DSCN6130.jpg

ひょろっとしたぴよすけ(うめすけ撮影)

ほんとはもっとひょろっとしてたんだけど、
撮った頃には縮んでました。

 

今日はこれといって写真撮ってないので
動画2本でお楽しみ下さい。

お客様用に用意したんだけどあんまり使われてないほうのスリッパ。
この後、スリッパの中にうんこされました。どんまい。

ケージの掃除してるとついでに水浴びする今日この頃。
掃除は毎日してるけど水浴びは3分の1くらい。
でも気になって来るのは毎日。

まめに水浴びされると普段のにおいが少なくていかん。←ばか

 

今日は選挙なので甘噛党のピヨ助さんに
投票してきたいと思います。んでは(*´▽`)ノシ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ハッ!ンガーーーーッ!!!

| | コメント(6)

●109日目
知らないうちにみんながぴよすけさんのことを
知っててくれてるんですってよ(*´-`)

DSCN6112.jpg

ヽ(ぴ´ё`)ノ<わはははは!そうじゃろうそうじゃろう!!

あら社長。いつからそこに。

DSCN6117.jpg

(ぴ´ё`)<かっこよかろう。ハッ!

DSCN6118.jpg

(のёの)<こっちのポーズがいいかね?ほりたくん。

...いえ。どちらもかっこいいですよ。社長(´口`)

(ぴ´ё`)<むしろこっちがいいかね?ハッ!

あっ!!!!社長そちら側に向くと眉毛が見えますよ。
(目の上にご注目下さい)

DSCN6123.jpg

('ё'`ぴ)<見なかったことにしてくれたまえええええ!ンガーーーッ!!

 

(ぴ´ё`)<ところで「ハッ!」と「ンガーッ!」でハンガーなの気付いた?ククク

社長おしり丸見えですよ。

DSCN6124.jpg

ヽ(ぴ´ё`)ノ<あちゃー!ではまたの~。

はーい社長ごきげんよう。

 

...こないだまでハンガー大嫌いだったのに。
なんで急にこんなに大好きになっちゃってるのかしら。

まいっか(*´▽`)アハハ

 

おまけ。昨日のジャージねんねこさん

DSCN6129.jpg

ホントはもぐってるとこで撮りたかったんだけど、
出てきちゃった。残念。

いつもここで爆睡してからケージに戻してます。
こんなことじゃいかんいかんと思いつつかわいくて。

だって眠たくなるとぴーぴー言い出して、
ジャージ着るともぐりこむんだもの(*´-`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

●108日目
昨日の夜は蔓餃苑に行って
餃子をしこたま食べてきたのですが
時間が時間だったのでぴよすけさんを
寝かしつける間もなく行ってきました。

で、また止まり木でよたよたしながら寝てたらどうしようと
慌てて戻ってみたら。

DSCN6036.jpg

きちんと下のほうで寝てました。ISO3200で撮影。
あーーーーん!なんておりこうさんなのかしら!(*´Д`)←ばか

とまぁ、無事下で寝てくれてたので
そのままにして朝を迎えました。

こういうことがあった次の日の朝は
ぴよすけさんのご機嫌ななめだったりしてドキドキなのですが。

DSCN6059.jpg

朝までおりこうさん!!!というか甘えん坊☆

DSCN6055.jpg

いつも通りPlay Me・改で遊び。

DSCN6064.jpg

いつも通りに羽繕い。

DSCN6077.jpg

いつも通りにART...いやそれちょっと向き違うけど。
でも痛くないんですよ~奥さん。

DSCN6093.jpg

そして朝日を浴びるぴよすけさん。

とまぁ、いつも通りというかそれ以上に
おりこうさんだったんじゃなかろうかという朝でした(*´-`)←ばか?

 

昨日金魚のばんざいがまさかのアレしてしまい。
なにやらばんざいはほわほわになってたし、
でめすけも白くなってきたので病気じゃないかと心配に。
これから金魚のお薬買いに行ってきます。

がんばれでめすけ。れっず。

 

というわけで頂いたコメントのお返事は戻り次第。
いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

おとちゃんが我が家に!!

| | コメント(8)

●107日目
釣りっぽいタイトルで申し訳ないです。
最初に謝っておきます。

でもね。

うちにおとちゃんが来たんですよ。
買い物から帰ってきてポストを開けたら。

otochan.jpg

きゃぁああああ!おとちゃん!!!(*´Д`)ハァハァ
封筒のおとちゃんがこれまたかわいい☆

これ、以前ぴよすけお気に入りのお菓子を
おとちゃんにお送りしてそのお返しに頂いてしまったんです。
ここここんな立派なものを。ポストカードブックです。

中身はそれはもうむふふでした。
あんなおとちゃんやこんなおとちゃんが満載!!
指紋がつかないようにそーっとそーっと見てました。

ぴよすけにもポストカードブック見せたかったのですが
かわいいおとちゃんが噛まれかねないのでやめておきました。
うめすけとふたりで楽しんでおります。

ごぉさん、展覧会の準備でお忙しいところ
本当にありがとうございます!!

 

というわけで。

 

ぴよすけさんには違うものを見せてみました。

こないだお祭りでうっかりすくってしまった金魚。
でめすけ。れっず。ばんざい。の3匹。

対面させてみました。

まったく興味なし。むしろ泡が気になってしょうがない様子
レレレ(ぴ´Д`).。o○

まー金魚が驚かなくてすみそうです。

一番最初はむしろぴよすけが金魚に驚いてました。
逃げちゃって動画どころではありませんでしたが。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

とてとてぴよすけ

| | コメント(8)

●106日目
動画撮ればよかったと今頃思ったんだけど
ここんとこしばらく床が好き。どうにも好き。

DSCN5939.jpg

最初の頃はつるつるするのが嫌なのか
床なんて全然おりなかったんだけどねぇ(*´-`)

DSCN5940.jpg

今じゃあちこちとてとて。危ないっての。
鳥なんだから飛べばいいのに。

ぴよすけさん歩くならアタシが飛びたい。

まーとてとて歩いててもアタシには到底追いつけず
途中から慌てて飛んでくるんだけどね(*´-`)

まままま待ってぇええ!といわんばかりに。

 

あぁ!かわいい!!!!(*´Д`)←ばか

 

DSCN5944.jpg

おでこはクリーム色、頭は随分苔むしてきました。

 

現在おりこうさんで日光浴中。
今日の日差しは強くないのかしら。

 

(追記)
気付けば上の写真、このおとちゃんに近い撮れ方だけど
おとちゃんのほうがふわふわしてるわ(´口`)
ぴよすけさん随分へっちょりしてますねぇ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

激アツな夏でした

| | コメント(4)

●105日目
昨日は高校野球決勝戦。
高校野球好きとしては
どうにもオシゴトが手につかないこの季節。

決勝戦はワンセグ片手にオシゴト。

ぴよすけさんと遊んでても
野球は見ないわけにはいかないので
(というかそんなときに放鳥するなと)
ぴよすけさんと一緒に応援してました。

DSCN5913.jpg

個人的に中国四国と関東あたりを
応援してるんだけど、みんないなくなっちゃったので
とりあえず中京大中京を応援しながら見ており。

ユニフォームかわいかったし。

序盤は「いやーさすが決勝戦。アツイなー」
なんて思いながら見てたんだけど。

6回裏がえらいことに。

DSCN5919.jpg

中京が6点も追加しちゃって。2対8に。

さすがに点取りすぎちゃったし、
チコちゃんは新潟だし、と
日本文理も応援しながら見ることに。

文理が7回表で1点入れたものの、
裏で中京はさらに2点追加。点差を縮めさせず。

DSCN5924.jpg

うー。やきもき。

そうこうしてたら立川でアレしてたうめすけも帰宅。
ぴよすけさんと3人テレビで決勝戦を観戦。

携帯ぴよすけさんにデストロイされかねないからね。

8回も文理は1点しか入れられず、
裏は0点で抑えたものの、4対10の6点差。

最後の9回表はあれよあれよと2アウトになっちゃって
あーーーもう6点差あるしさすがに中京優勝しちゃうかも
なんて思いながらも文理応援してたら。

2アウトから切手くんが四球で出塁。
そこからカキンカキン打っちゃって。

うわーーーー!もうこれはもしかしたらもしかしちゃうかも!!!

その後も死球だわ四球だわで満塁だし
さらに打ってまさかの5点追加。9対10に。

ここでヒットが出れば同点ってとこまできて、
球場もすっごい歓声だし、すっごい文理の風が吹いてたんだけど
最後は一歩及ばずでサードライナーで試合終了。

あれが抜けてたらなー。

 

いやぁ、しかし激アツな試合でした。
まさに熱闘甲子園。
高校球史に残るたたかいだったね。

日本文理も中京大中京も他の学校もお疲れ様でした。
そして中京大中京優勝おめでとう☆
今年もステキな夏をありがとう!!!

 

そしてぴよすけさんごめんなさい...(*´-`)
アタシとうめすけ野球に釘付けでした。
おりこうさんで一緒に見てくれてありがとう。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ひもになりたい

| | コメント(7)

●104日目
Play Me・改はかなり会心の出来らしく
未だに夢中で遊んでくれます。

今日はその中でもひも遊びに夢中でしたが。

結び目が気になっちゃって気になっちゃって。ぶらーん。

DSCN5814.jpg

にゅいーーーん。首ながっ。

DSCN5816.jpg

片足ひもつかんでるのがいいね(*´-`)

...あれ?だんだんぴよすけさんの足元にごはんが。

DSCN5823.jpg

どうやらひもと嘴ではさんで食べてる様子。
あむあむ。ぽりぽり。ぼろぼろ。

気付いたらひも遊びよりごはんに夢中なぴよすけさんでした。

 

今日のおきみやげ。

DSCN5834.jpg

かわいいおみやげがふたつ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

●103日目
ぴよすけ社長は今日も朝からオシゴト。ぱちんぱちん。

DSCN5864.jpg

この穴あけはわししかできんからのう。ぱちんぱちん。

そうですよ。社長。大事なオシゴトです。

DSCN5867.jpg

もうそろそろ休憩にするかね...ほりたくん。ぱちんぱちん。

そうですね。社長...うふふ。

 

と、そのとき。

 

DSCN5869.jpg

┣¨━━━━ン! 

きゃぁあああっ!
匙怪獣スープンよっ!!

むむむっ!
こんな怪獣けちょんけちょんにしてくれるわ!

DSCN5870.jpg

きさま!このピヨスケーとやろうというのか!

えっ!?
社長がピヨスケー?まさか...そんな...。

DSCN5871.jpg

かかってこいっ!
こんなやつこうしてくれるわっ!ていっ!

とうっ!てぇやっ!!!!!

 

本当に社長がピヨスケーだったんですね!
がんばってー!!!ピヨスケー!!!

 

...わーん!だめじゃーほりたくーん。
ここはひとまず撤退じゃーーー!!!

 

工エェ工エェ(`Д`)ェ工エエ工エエ

 

ちゃぱちゃぱちゃぱ。ふー気持ちいいのう。

社長...こんな時に水浴びなんて。
今頃会社は壊滅状態じゃないんですか??

DSCN5886.jpg

そこ、かきかきしてくれー。そこそこー。

...聞いてないのね。

DSCN5889.jpg

パワー充填中。むむむむむむーーーーー。よぉっし!
スープンのやつをきゃーん!て言わすぞっ!

 

行くぞぉおおおおおお!!!

 

DSCN5898.jpg

とうりゃっ!!!!!!!ていっ!たあっ!!!ぽいっ。

DSCN5897.jpg

どうだ!!!みたか!!!
あんなちいさいやつ、ちょちょいのちょいだ!

きゃあ!かっこいいー!
さすがですー社長!ヽ(*´▽`)ノ

 

こうして弐進堂に平和な日々が戻ってきたのであった。
ありがとう社長。ありがとうピヨスケー。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

裏話。
(ぴ´-`)<ホントはねー怖かったんですよー。スープン。
なんかあれでしょー。今まで見たことない形だし。
穴もあかない硬さでしょー。もうどうしようかと思ってねー。
とりあえず投げてみたってわけですわー。

 

おまけボツ動画

「ぃてっ」っていう声入り。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

夏休みぴよすけ

| | コメント(3)

●102日目
昨日の夜はお友達のライブに行ってきたので
寝るのが遅くて今日起きたら8時でした。まさかの3度寝。

あわててぴよすけさんにおはようを言いに。
案の定ご機嫌ななめ。

といいますか。
朝はたいていご機嫌ななめなぴよすけさん。

その後はもうずーっと甘えん坊で
午後に至ってはなでなでして~と頭うずめまくりなんですが。

DSCN5793.jpg

でもまーいつも通りの朝でした。
朝はお日様すごくて常に逆光気味な写真になるのがいかん。

昨日今日はあまり写真撮れずでした。

なんであまり写真撮れずだったかというと。

 

夏休みの工作やってました!

 

■■ 夏休みぴよすけさんその1 ■■

鳥オルガン作りに夢中でした。
これ、鳥に歌を覚えさせるためのものらしく、
こりゃ作ってぴよすけさんに歌を覚えさせねば!
なんて思って作ってたら。

ぴよすけさんと遊ぶ時間が減ってしまい(;´Д`)あちゃー

しかもこんなにきれいに音出ないし(゚ノД`゚)・゚・ママン

 

■■ 夏休みぴよすけさんその2 ■■

0822.jpg

お菓子でぴよすけ描いてみました。

たべガキスィーツというサイトで描けます。
おなかがすいているときにはオススメできないですが。

 

とまぁこんなことしてたら写真撮れずだったわけです。

今日はいっぱい遊んでいっぱい写真撮っちゃうからねー!!!

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

お詫びと訂正と出馬

| | コメント(7)

●101日目
昨日のART動画で「あれ実は痛いんじゃなかろうか」という
声が多数寄せられ(大袈裟)ぴよすけさんが激怒(してないけど)。

ヽ(ぴ`ё´)ノ<水ぶくれったって2回しか出来てなかろー!

(;´Д`){ですよね...すみませんでした。

ヽ(ぴ`ё´)ノ<これから出馬するってのになんというイメージダウンか!

(*´-`)。o(...出馬??)

ヽ(ぴ`ё´)ノ<もう知らん!!!

とケージ内に去って(行くわけないけど)行ったのでした。

ヽ(ぴ`ё´)ノ<ケージにしまわれたーーー!!!

 

...というわけで
ぴよすけさんのために弁明するわけじゃないけど。
あれね。痛くないんです。全然。

上嘴のとんがりは爪にあたって痛くないし、
下嘴と舌で指の腹部分をれれれしてるからむしろ気持ちいいの。

みんなに出張ARTしてあげればわかるんだろうけど(*´-`)

動画UPして余計に誤解されてしまったような...オロオロ
よかれと思ってUPしたのですが。すみません。

 

で。出馬するとかなんとか言ってたと思ったら。
選挙ポスターが。

選挙ポスター.jpg

┣¨━━(ε´皿`)σ━━ン!

甘噛党から出馬...(´口`)いつの間に。

小桜町ってあったらどうしようかと思ったら
まんまとありました。神奈川県茅ヶ崎市小桜町。
でもまーそこはご愛嬌で。

 

で、このポスターの待受画像も作っちゃいましたので
気が向いたらあなたの携帯にポスター貼り付けてやって下さい。

↓↓ ポスターの置き場はコチラ ↓↓

kqr[1].jpg弐進堂秘宝館(携帯からのみ閲覧可能) 

http://nishindo.com/mobile/index.html

ご覧頂くには左のQRコードを読み取るか
上のURLを入力して下さい。

秘宝館→待受→ぴよすけ選挙ポスター

待ち受け以外にも絵文字やテンプレート等
デコメ素材や暇つぶしコンテンツがあります。

気が向いたらぜひ!

 

やさしくあむあむするぴよすけにみなさまの清き一票を!!
(サイドバーにポスターおいてみました)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

復元率70%以下

| | コメント(7)

●100日目
書いてたら途中で固まってしまいました。
書き直しで復元率70%以下かと思われます。
まとまりがないのもそのせいかと。

 

今朝の放鳥はまだなので
昨日のぴよすけさんでお楽しみ下さい。

うめすけがお皿洗ってくれ中なので
物音気になってぴよすけさん落ち着かないですが
普段だといつまででも続きます。ぴよすけART。

おかげで爪生え際あたりに水ぶくれができます。
噛まれて流血しないものの、それはそれで痛い。

 

DSCN5744.jpg

Play Me・改が本当に気に入ったらしく、
ごはんもこんな感じで食べてます。

DSCN5741.jpg

これだけ夢中になってくれると
本当にがんばった甲斐があるというものです。

 

さて。そろそろぴよすけさんと遊ぼうかしらね。
ではみなさんまた後ほど☆(*´▽`)ノシ

 

今日のおまけ。なでなでマスターうめすけ

DSCN5729.jpg

いつでもこんな感じ。ジェラスィー!!!!!!ヽ(*`Д´)ノ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

●99日目
今日午後イチくらいまでいっぱいいっぱいなので
お蔵入り写真をひっぱり出してみました。

適当にお楽しみ下さい。

DSCN5693.jpg

スリッパに入っちゃうぴよすけ。
ハルちゃんも入ってましたね。

DSCN5696.jpg

入っちゃうぴよすけ。

DSCN5697.jpg

ぴよすけ。

DSCN5710.jpg

お。イケメン発見。

DSCN5711.jpg

...だよね?

 

ひとまずぴよすけさんとは
朝の放鳥終わらせてこれからまたオシゴトです。

 

おまけ。いつだかのメッセでの会話。
(マッソーぴよすけより過去) 

うめすけ さんの手書きメッセージ:

p01.gif

ほりたみわ☆やってるよ!(*´▽`)ノ さんの発言: かねやってる

うめすけ さんの手書きメッセージ:

p02.gif

p03.gif

ほりたみわ☆やってるよ!(*´▽`)ノ さんの手書きメッセージ:

p04.gif

p05.gif

うめすけ さんの手書きメッセージ:

p06.gif

 

今もまさにこんな状況。
緊張感のない職場ですが。

頂いたコメントのお返事は後ほど。
いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

脱!汚ザクラインコ

| | コメント(3)

●98日目
普段は「オシゴト部屋」「ぴよすけ部屋」と
「うめすけ部屋」「ゲーム部屋」はドアしめてて
行き来ができないようになってるんだけど
(アタシ・ぴよすけvsうめすけによる温度差のため)
昨日は全部屋開放してみました。

そしたらば。

ぴよすけ部屋~玄関までの廊下が
ずーっと飛べるようになったのが嬉しかったらしく
長距離秘孔...さすがアタシのPCアレな変換するわね。
長距離飛行を楽しんでおりました。真顔で。

いつもはぴよすけ部屋をぐるぐる回るだけだもんねぇ。
(とはいえ、ぴよすけ部屋はアタシのオシゴト部屋より広い)

そんな長距離飛行がきいたのか
今朝ついに水浴びしてくれました。

なんかね、いつも以上に甘えん坊で
ずーっとなでなでしろーい!状態だったから
もしかしてかゆいの?んじゃ水浴びする?と
洗面所につれてったら。

DSCN5718.jpg

はーい。ワイルドぴよすけです。

DSCN5720.jpg

でも甘えん坊。あまりに久しぶりの水浴びゆえくちゃい!

DSCN5721.jpg

もっとなでなでしろーーい!

(;´Д`)。o(水浴び前からもうずっとなでなでしてますが...。)

こないだは霧吹きでしゅっしゅした程度だったので
きちんと水浴びしたのは...記憶が確かなら8月9日以来。

コザクラインコじゃなくて汚ザクラインコだわね。もう。

でもまー水浴びしてくれてよかった。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

らくがきぴよすけ

| | コメント(4)

●97日目
今日もご機嫌でPlay Me・改で遊ぶぴよすけさん。
現在はケージでちゅちゅぷい~!とか言ってます。

DSCN5680.jpg

楽しくてしょうがないようでなによりです。(;´-`)寂しいけど...

 

ここんとこ動画も写真もPlay Me・改ばっかりなので
昔(って言っても2ヶ月ほど前)に描いたらくがきでもご覧下さい。

 

090617.jpg

普段、うめすけとは別の部屋でオシゴトしてるので
時々メッセンジャーで会話することもあるのですが、
まー会話というからくがきだけど...。

どういう話からこんなことになったのかは謎。

 

水浴びしないぴよすけさん4日目。

何日したら水浴びしたくなるかしら。
ちなみにお部屋は30度。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ちゅいちょ!(追記あり)

| | コメント(5)

●96日目
しまおうかと思った東京タワーでも遊び出したので
しまうのはやめることに。

DSCN5661.jpg

でもまー餌箱メインですけど。足入ってますよ。ぴよすけさん。

ごはん食べたらART☆
(アシストリプレイタイムではなくあむあむれれれタイム)

DSCN5666.jpg

うわー怖い顔してあむあむしておりますこと。
でも痛くないの。

DSCN5667.jpg

あらー甘えん坊さん。なでなでして欲しいの~?と思いきや。

DSCN5668.jpg

あむっとされとりますがな!あむっと。
でもかわいいから許す!←ばか

 

最近のぴよすけさん、日光浴も水浴びも嫌がるように。
アタシに似てきた...か。引きこもりゆえ。
いや!でもお風呂は入りますよ!入りますってヴぁ!
(あまりにぐったりしてると次の日の朝入ったり...ごにょごにょ)

ちょっとぴよすけさん出てうめすけと遊んでるんだけど
アタシ探してるようなので続きは後ほど。

ちゅいちょ!について全然書けてない(´口`)

 

で。ただいまー。
ちゅいちょ!ね。ちゅいちょ!

最近、ぴよすけさんとの意思疎通がだいぶ出来てきたの。
「ちゅ!して」って言うとほっぺにちゅ!してくれるし、
お水飲む?って聞くと飲みたいときはぴ!って言うし。

なでなでいらないときは指くわえてぐいって押したり、
嫌なことしたらこっちの顔見て文句言うようになってきた。

そのときに言うのが
「ちゅいちょ!」

最初聞いたときはたまたまそう言ったんだと思ってたんだけど、
聞いてたら毎回「ちゅいちょ!」って言ってんの。

しかもなんかアタシの目見て
一生懸命怒ってるんだけど
どうにもかわいくて仕方がないし(*´-`)

だって「ちゅいちょ!」なんだもん。
アタシも見習ったほうがいいねこりゃ。
かわいく怒るってのはいいね。

はいはーいごめんねーとか言いながら
もっと言ってくれないかなーって思ってる。

あーかわいい(*´Д`)←ばか

 

おまけ。今日のカッコイイぴよすけ

DSCN5648.jpg

どことなく漂う昭和っぽさ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

Play Me・改に飽きた

| | コメント(3)

●95日目
Play Meが我が家に来てからほぼ1週間。
Play Me・改になってから3日目。

改になってからというもの、
ぴよすけさん夢中で遊んじゃって。

 

東京タワーがただの餌箱に!!!

 

ガン無視。かわいそうな東京タワー...。
写真も動画もPlay Me・改ばっかり。

もう東京タワーは元の場所に戻そうかと思ってます(*´-`)

というかPlay Me・改に夢中すぎて
指ART(あむあむれれれタイム)が激減。
ゼロではないけど。けど。けど。

アタシとも遊んでぇええええええ(゚ノД`゚)・゚・

 

アタシがPlay Me・改に飽きた('ε'*)ぶー

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

Play Me・改

| | コメント(3)

●94日目
さて。つるつると遊びにくそうなPlay Meを
どうにかせねばとアレをアレしてみました。

夏休みの工作気分。

DSCN5528.jpg

こちらはアレ前。

こちらがアレ後。てんとうむしの位置が変わりましたね。

だが。そこではなく。
つるつるワイヤー部分に紐をぐるぐると巻いてみました。
赤と青のとこね。
黄色は疲れたのと1本くらいつるつるしててもいいかなー
という理由で残しております。

で、実際に遊んでもらってみました。

DSCN5614.jpg

ほーらつかまりやすい。

お、こりゃいいね。ほりたくん。

ありがとうございます社長。
社長が手伝ってくれたおかげで(紐れれれしてただけ)
あっという間に巻き終わりましたよ☆ニコニコ(もちろんうそ)
(出したまま巻いたアタシがあほやってん)

DSCN5622.jpg

あちこちの行き来がラクラクだわい。

紐巻いてもてんとうむしさんたち移動できますよ~。

とまぁ、写真で見るより動画のほうがよかろうと思い
がんばって撮ってみました。

つるつるも残しておいてよかったかもね。それはそれで。

んで、あまった青紐のはしっこ結んでるのが
気になっちゃって気になっちゃって。

4回ほど結んで大きな塊にしてたのに
あむあむしてぜーんぶほどいてました。さっすが。

 

しかしこれでもうすっかり遊べるようになりました。
紐は100円ショップで買ってきたので
赤2と青1の計300円。やっす!

赤1青1黄色2余ってるのはナイショ。
まーこれでまたぴよすけさんのおもちゃを作れば...(*´-`)むふふ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

Play Me

| | コメント(5)

●93日目
気付けばうちに来て3ヶ月かぁ。ぴよすけさん。
もっとずっと一緒にいるような気もするねぇ。

いない生活なんてもう想像つかないわ。

さて。こないだ買ってきたおもちゃ。
あれから5日目ですが...

DSCN5578.jpg

未だにタグが気になってしょうがない。

DSCN5581.jpg

タグとっちゃうといよいよおもちゃに興味示さないので
とりあえずつけっぱなしです。

おもちゃからの悲痛な叫びが聞こえます。「Play Me」

なんていうかこれ、全体的につるつるしてるので
ぴよすけさんも遊びづらいみたい。

このままだと弟のとこの赤ちゃん用になりかねないので
(別になっちゃってもいいんだけど)
策をねってみようかと思います。

 

アレをアレして...。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

社長とテントでむふふ

| | コメント(4)

●92日目
ぴよすけごはんを補充しようと思ったら
飛びついてきたのでパシャリ。

りんごなんだけどヘタの部分あむあむしちゃうから
切っちゃってちょっとまぬけ。

DSCN5566.jpg

(*´-`)毒は入ってないからね~イヒヒ

ほりたくん、毒どころかごはんも入っとらんじゃないかね。

Σ(゚Д゚;ハッ! 社長!
(;´Д`)。o(今日はちょっとご機嫌ななめなのかしら...どきどき。)

ごごごごはん入れようとしたら社長が。

あ。これでお休みになって待ってて下さい☆

DSCN5571.jpg

お?何かねこのピンクの...お!バンビちゃん☆

三角テントですよ。社長。
みるくちゃんのところに社長のお気に入りお菓子を
お送りしたじゃないですか。そのお返しに頂いたんです。

えっ!?お菓子ちょっとしか送ってないのに
こんな立派なもの頂いちゃったのかね。

塩土ボレーまで頂きましたよ~。
社長の健康をお気遣い頂いて。

がーーーーん!塩土ボレーまで...うぅ。(涙)

あらあら。社長ったらすぐ泣いちゃうんだから。
テントに入ってゆっくりお休み下さい。ね☆
('-'*)。o(ごはんのこともう忘れたかしら...)

DSCN5576.jpg

うほー!ぬっくぬくだわい。ほりたくんも入るかね?ん?

いえ...アタシにはちょっと小さすぎるかと。

DSCN5575.jpg

おや。それは残念。
せっかくピンクのテントでふたりでむふふしたかったんだが。
んじゃ出とくか。

社長...むふふはいつでもどこでもできますよ(はぁと)

 

みるくさんから頂いたテント、すごく気に入ったみたいで
あむあむれれれ&出たり入ったりしてました☆

本当にありがとうございます!!!

残念なことにねんねこには使われずでしたが。
さすがに初日だし、かくれがでも寝てくれないのでなんともですが
寒くなってきたらきっと寝るときにも使ってくれるはず☆

 

アタシが言いだしっぺのおやつ交換で
わらしべ長者的にいいもの頂いてばっかりで恐縮です...(;´Д`)

でも、一袋買うのは躊躇しちゃうってときに
いいですよね~。交換って。

他にも交換したい!って方がいらっしゃったら
いつでもご連絡下さーい☆☆☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

早起きと地震

| | コメント(7)

●91日目
昨日中にオシゴト終わりきらなさそうだったので
早寝して起きたら2時半でした。早すぎ。

とはいえ起きちゃったのでそのままオシゴト。

当然ぴよすけさんは夢の中。
...ぴよすけさんも夢見るのかしら。

 

そこから数時間オシゴトしてたら地震が。

 

む。むむ。むむむ!でかい!!
うっへー!!!

なんて思ってたらうめすけが来てくれた。
2人してぴよすけのもとに駆け寄る。

ぴよすけもぐらんぐらんしてて不安そうな顔してるので
ケージから出して3人でテレビで確認。

なにやら静岡が大変なことに。
友達が何人か静岡にいるので心配...。
ハルちゃんとことりさんは大丈夫かしら。

しばらくぴよすけは落ち着かず、
うろうろしてみたりあむあむしてみたり。

朝早く遊んでもらえて嬉しかっただけかもしれないけど。

そんなこんなでしばらく地震情報ばっかり見て。
友達は怪我もなく安心したところでオシゴトに戻る。

 

で、ひとまず終わったので
ちょっとだけ休みます。
寝るかわかんないけど。

ゆえにぴよすけさんの写真は撮っておらず。
昨日のぴよすけさんでお楽しみ下さい。

DSCN5541.jpg

昨日のおもちゃ、一番最初に気に入ったものはタグでした(´口`)
今はもうすっかり遊んでくれるようになったけど。

 

みなさまからのコメントのお返事も復活したら
書かせていただきますね。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

衝動買い

| | コメント(4)

●90日目
昨日はちぃろ(妹)が遊びにきて
ついでに泊まっていきました。

いきましたというか
今も一緒にぴよすけと遊んでおり。

昨日、ちぃろと新宿で待ち合わせして
ぶらぶらデートした後うちに来たんだけど
うろうろしてたらこんなものがっ。

DSCN5528.jpg

思わず買っちゃったわけですが。赤ちゃん用のおもちゃ。
色とかおもちゃっぷりとか安全性とかぴよすけにぴったりかと。

まー最初は腰が引けてたりするんだけど。

DSCN5520.jpg

全然近寄れないぴよすけさん。

でも段々慣れてきて。

DSCN5522.jpg

あむあむはいりまーす!

DSCN5523.jpg

...またそれ指ですけど。ぴよすけさん。

DSCN5537.jpg

ちぃろと遊んでるうちにかなり平気に。

あ。Tシャツ赤いのがちぃろ、オレンジがアタシです。
対ぴよすけ用に着替えて遊んでます。ゆえにペアルック。

 

というか。ちぃろとぴよすけの仲良しっぷりったら。
やきもちやきそうなほど。

ちぃろがうちに来てから、
ぴよすけさんはもうずーーーーーっとちぃろのそばに。

ちぃろが鳥好きだからわかるのか、
ずーっと近くにいてはいろんなとこあむあむしておりました。
やりたい放題。

かと思いきや。ちぃろもなれたもので。
キッチリ応戦しておりました。

おかげで今もこうしてブログ書いてるわけです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

誰との愛の巣?

| | コメント(6)

●89日目
しっとりとした日曜の朝。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

まずは昨日のぴよすけダイジェスト(のёの)

【ぴよすけほーほけきょ】
アタシがオシゴト中に流してたせせらぎのBGMに
いろんな鳥の鳴き声が入っててそれに反応。

その後もしばらくほけ...きょ...けきょと練習。
うぐいすに転身か?

【おともだち】
大事な大事なおともだちは
相変わらずケージの外に出されたままですが、
昨日うめすけがおともだちを持って
ぴよすけさんと遊ぼうとしたところ、ぴよすけさん激怒!

「おともだちに気安く触らないで!!!!」
といわんばかりに指を本気噛み。

流血まではしなかったものの、
うめすけさんの指には三角の傷が出来た模様。

ちなみにその後アタシが触ってみると
「うぐぐ...」的な反応でした。

 

ぴよすけさんの好き順はこうと見た。

おともだち≧ひげすけ>うめすけ

DSCN3154.jpg

↑問題のおともだち。

 

で。今朝はというと。

水浴びしたそうにしてたから
今日もおとちゃん式でと思って洗面所に向かうも
イマイチ乗り気じゃないぴよすけさん。

流水の量が多いかしらと弱めようとしたら
思わず逆やっちゃったらしく、ごんばー!と流れ出してしまい。

ところが。

それを見たぴよすけさんぶわっ!とするもんだから
もしかして...と思いつつ手を出したら水浴びし出した。

それはもう「うへぇ」って思うくらいの流水でしたのに。
それくらいじゃないとイヤなのかしら。

次回もごんばー!でやってみよっと。

 

で。水浴びもATも終わった頃、
ぴよすけさんの様子がいつもと違う。

東京タワーで遊んでたんだけど...アタシの手に来て

DSCN5511.jpg

かじりーずの切れ端をもぞもぞと。
体に差し込んでは落ち。差し込んでは落ち。

まだ体濡れてるってのに。

DSCN5512.jpg

でもひたすら差し込む。

もしかして...巣作り?('-'*)それ

アタシとぴよすけとの愛の巣を作ろうとしてるのかしら!!!

なんて思ってうきうきしかけたけど、
昨日のおともだち事件のこと考えると
むしろおともだちとの愛の巣かもしれん。

ち。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

●88日目
昨日のタイトルがどっきりさせてしまったみたいで
ごめんなさい(*´-`)たしかにどっきりするわ...

 

今日はどっきりしないタイトルで。
夏休みこども映画的な。(昭和のね)

 

東京タワーの下で繰り広げられる
ピヨスケーとビーニルの戦い。

ふわふわつるつると攻撃を回避するビーニルにピヨスケーは...。

 

前回不覚にも負けてしまったピヨスケー。
だが今回母ヒゲスケーの後ろ盾がついた(何もしてないけど)
ピヨスケーに怖いものはない。

ついにピヨスケーとビーニルの戦いに決着が。
そして飛び去るピヨスケー。

 

 

 

あーあ。落ちちゃったー。
って顔してますが。最後。

 

散々ビーニルと戦った後、もう飽きちゃったのか
すでにないもののような顔して知らんぷりしちゃってます。

その飽きっぽさ恐るべし。ピヨスケー。

 

おまけ。

DSCN5480.jpg

ピヨスケーを演じたのはこの方。ぴよすけさんです。
普段はこんなにかわいいんですよー。←ばか

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

しばらくさよなら

| | コメント(5)

●87日目
早起きしてぴよすけさんと遊んでいたものの、
体調がすぐれず、すぐケージに戻して
ちょっと前までぐったりしておりました。

ここ1ヶ月半くらいの無理がアレしたか。
でもまー大丈夫。

そんなアタシはさておき。
ぴよすけさんが寂しい思いをしてるんじゃないかと
心配して...そっと見てみたら静かにお昼寝中っぽい。

この隙にブログ更新しちゃお。

 

というわけで今朝は写真撮るよゆうもなくて
昨日のことなんだけど。

ケージのなかのおもちゃが汚れていたので
洗ってたら。

ぴよすけさんがぴ!ぴぴっ!!!

DSCN5463.jpg

あっ!あっ!おもとだちがっ!!!

水でばっしゃばっしゃやられるおともだち(おもちゃ)に
大慌てで飛んで来ておろおろ。

あんな慌てっぷり今まで見たことなかったから
うめすけとふたりで大爆笑。←ひどい

いつもケージの中でぴよすけさんのお話を聞いてくれて
かなり痛いであろう(一部壊れてます)あむあむにも黙って耐え、
くるくる回ったり鈴をちらちら見せてはぴよすけさんを誘惑。

おもちゃとぴよすけさんは
アタシが嫉妬しそうなくらいのラブラブっぷり。

そんなおともだちにぴよすけさんが
えうえうけぽけぽプレゼントするので
こりゃいかーん!と思って外したついでに洗ったときの
出来事だったわけです。いやーおもしろかった(*´-`)←ホントひどい

 

というわけで
しばらくおともだちとはさよならです。

 

DSCN5470.jpg

奥にいる重量系のトゲトゲした人(クッパ)と仲良くなってね。

アタシとうめすけで触って見せても
全然近寄りませんが。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

●86日目
最近、水浴びをしたりしなかったりで
くちゃいぴよすけになってたんだけど、
おとちゃん式でやってみたらこれでもか!ってくらい
水浴びしてくれました。なんてこった。

バードバスはもう飽きたのかしら...。

DSCN5429.jpg

で。水浴び後はみんなが大好きな甘えん坊タイム。
略してAT。(今日もスロネタごめん)

水浴びは「くさいくさいも好きのうち」と
このATを楽しむために存在するんじゃないかと。

普段もなでなでさせてくれるけど、
水浴びの後は格別よね。

DSCN5432.jpg

だってこんなだよ!ふわふわあまえんぼう~(*´-`)

DSCN5446.jpg

かいてかいて~。もっふもふ。うふふ。あはは。

DSCN5445.jpg

...あれ?

DSCN5451.jpg

あれあれあれ?あむあむされてないかい?これ。

 

...とまぁ、乾いて来ちゃえばまたいつもの
あむあむぴよすけさんに戻ってしまいます。

そうこうしながら。

 

DSCN5459.jpg

はーい。ぴっかぴかになりました。えっへん!

 

この後、体が軽くなったのか、
いつも以上に飛び回っておりました。

たしかにへっちょりしてたもんねぇ。
ここ数日。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ART搭載ぴよすけ

| | コメント(3)

●85日目
東京タワーで遊んでたらジャージが気になっちゃったので
ジャージで遊ばせてたらアタシの手が気になっちゃったげ。

今日もはじまりました。アタシの指あむあむれれれタイムが。
略してART。アシストリプレイタイムではありません。(スロネタごめん)

DSCN5411.jpg

まずは小指っ!!

DSCN5413.jpg

中指っ!

DSCN5414.jpg

人差し指っ!

DSCN5420.jpg

ぷぷるぴー!(まだまだーーーっ!!)

DSCN5421.jpg

ちょっ!ちょっとそれ痛そうじゃない?だいじょぶ?アタシ。
ヽ(*`ё´)ノ<まだまだーーーーーーっ!!!

DSCN5422.jpg

人差し指っ!

DSCN5424.jpg

小指っ!

DSCN5427.jpg

ぷぷるぴー!!(おらぁっ!)

DSCN5425.jpg

小指っ!!

 

...とまぁ、無限ART入っちゃって
このままではキリがないのでそろそろやめときますが。

なんだろね。最初はジャージあむあむしてて
その延長線上に指があるから噛んじゃってるんだけど
気付いたら指に夢中なのよね(*´-`)

楽しいからいっか(*´▽`)アハハ

 

そういえば。
ぴよすけさんが赤い色好きだって思ってたんだけど、
アタシが好きなんだよね。赤。

赤ばっかり見てるから赤好きになっちゃったのかな。
世の中のインコちゃんは何色が好きなんだろ...。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

点灯

| | コメント(4)

●84日目
先週末から激しくオシゴトまみれで
いよいよぴよすけさんと遊ぶ時間が減ってきた。

今週末までいよいよやばい。

昨日も朝と夜以外の放鳥はちょぼちょぼで
ぴよすけさん寂しかったらしく、
粟の穂ばらばらにしてた。

いつもならキレイに食べるのに。
昨日は食べるというよりちぎってた。

ぴよすけさんのためにもオシゴト
ばばばっと終わらせないとなー。

オシゴトもぴよすけも大事。もやもや。
自分の筆の遅さにやきもきする。

そんなもやもやを晴らすべく、
今朝は東京タワー点灯。

DSCN5399.jpg

でもぴよすけさんは電気とかどーでもいいみたい。
DSにはあんなに食いつくのに。

DSCN5387.jpg

それより玉じゃーい!れれれ。

昨日みるくさんから「ゴジラみたい」とコメントいただきましたが
アタシも怪獣っぽいなーと思って遊んでました。

こんなビッグサイズのぴよすけさんに乗りたいなー。とか
触ってみたいけどこれだけ大きいとふわふわじゃないんだろうなー。とか。

ここまで大きくなくてもいいけど
もう少し抱きしめられるくらい大きいといいのに。

 

そんなわけで昨日お蔵入りした写真を
引っ張り出してみる。

DSCN5354.jpg

東京タワーに巨大鳥獣ピヨスケー現る!!!
ぷぷるぴー!

 

タワーを手で持ってないと乗らないのよね。怖がりさんめ。
昨日の夜にはだいぶ慣れたみたいだったけど。

 

オシゴトがんばります。

コメントのお返事、
オシゴトが落ち着いたら書かせて頂きます。
いつもありがとうございます☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ニューカマー!

| | コメント(3)

●83日目
あ。そうだ。忘れないうちに書いとこ。
写真もないからマンガのネタにと思ったんだけど
お盆明けくらいまで隙がないかもしれないから。

■アタシとうめすけがけんか(しょーもない理由)したんだけど、
うめすけが仲直りのだしにぴよすけをケージから出してきたら
ぴよすけさんはアタシの味方ゆえ、うめすけのことを
アタシを怒らせた「いけないうめすけ」認定して
指を激しく噛んでた。流血はしなかったけど。
(その後みんな仲直りしたよ)

うめすけをがみっとしたぴよすけが
かわいくて忘れられません。

でもけんかはいかんね。
ごめんよ。ぴよすけ。

■夜はすっかりジャージの中でねんねこするように。
でもあまり長い時間入っちゃってると中でもぞもぞしだして
ジャージから出すとうんこしてまた中に戻る。そんな毎日。
三角テントでねんねしてる鳥さんはどうしてるんだろう。謎。

 

今日はぴよすけさんに新しいおもちゃ。

制作環境4.jpg

写真左後ろから東京タワー、東京タワー、東京タワー、東京タワー、東京タワー、
京都タワー、通天閣、美子(よしこ:ポーズ人形)、太陽の塔でございます。

この中から見事ぴよすけさんのおもちゃに選ばれたのは
でろでろでろでろ...(ドラムロール)

 

じゃん!

 

東京タワーさんでしたー!!!!

 

...っていっぱいあるよね。
どれだよって話ですが。

 

DSCN5352.jpg

これです!(一番左にあったやつ)
アタシのちょおおおおお気に入り(´口`)

ちなみにセガの東京タワーは未開封。
さすがにぴよすけさんには与えられません。

で、まぁそんなアタシの大好きな東京タワーが
ぴよすけさんのプレイジムに。

DSCN5356.jpg

だが逃げ腰。

DSCN5359.jpg

あんまりかじっちゃうと
体に良くなさそうなのがどうにも心配なので
かじりーずの紐を通してみました。

DSCN5375.jpg

こんな感じに。

写真にはないけどタワーのてっぺんには
玉がささってます。最近よく遊んでる玉。

DSCN5382.jpg

そして下には餌入れが。(枡箱についてた餌入れ)

 

なかなかいいんじゃないの?これ。(自画自賛)
ぴよすけさんも東京タワー好きになるといいよ(*´-`)ククク

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

恋と愛は別ですが

| | コメント(3)

●82日目
ことりさんともお話してたのですが。
アタシ、ぴよすけに恋してるんじゃないかと思うことが
よくあるのです。みんなあると思うけど。

まず。
最近の夢にはかなりの頻度でぴよすけが登場します。
外出してるときも一緒にいるの。

ここまで来たら結構なばかだと思うね。われながら。
寝ても覚めてもぴよすけ。

 

(長々書いたけど読み直したらどうでもよくなってきたので中略)

 

で、恋と愛は別だけど、
ぴよすけさんには恋も愛もしてると思うの。

DSCN5337.jpg

一緒に遊んでるときなんて恋よね。完全に。

大好きなんですよ。ぴよすけさん。
好き過ぎ!!!

DSCN5334.jpg

あーもう!そのわっるい顔も大好き!ちゅきー!!!

でも愛してるなんて軽々いわないよ。
あれ?もうさっき言っちゃってた?(´口`)

 

恋の気持ちは一方通行な気がしないでもないけど、
愛は見返り求めないから一方通行で問題なし!

 

  元気でいてくれればそれでいいのです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

玉遊び

| | コメント(2)

●81日目
いろんな方のブログ見ていると
止まり木に乗せて体重はかってたり、
箱に入ってはかってたりしている写真があって
とても参考になるのですが、
うちのはあまり参考にならないなーと思いつつあげてみます。

DSCN5314.jpg

タオル。(ないと鏡になっちゃっておちつかないので)
しかもちょっとはじっこ。45グラム。

DSCN5315.jpg

もちょっとこっちに...そそそ。ふむ46グラム。

こんな塩梅ではかってます。

この後の「どうよ?もういい?」っていう顔がたまらず
いつもちゅ!してしまいます。鼻と嘴だけど。

 

で、今日も玉あそび。

DSCN5319.jpg

...してないよね。これ手あむあむしてるし。

DSCN5320.jpg

やっぱり指あむあむしてるよね。玉じゃないよそれ。

DSCN5321.jpg

お。そそそ。中の鈴狙っちゃいなよ。
れれれ。

DSCN5322.jpg

なんだかんだでやっぱり指なのね。あむあむ。

 

あ。みるくさん。
この玉、こんぱまる池袋店で買いました☆(私信)

 

近頃すっかりアタシに甘えん坊になっちゃって。
ちょっと前まではうめすけ大好きっ子だったのに。

今じゃうめすけと2人だと落ち着かないみたい。
アタシを探してそわそわしてるげ。

あぁあああ!かわいいなもう!(*´Д`)←ばか

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ピヨ助について

ぴよすけ
2009年4月13日頃生まれ
コザクラインコ
(ブルーチェリー)

■4コママンガはこちら
ピヨ助4コマ日記

■ぴよすけ母のブログ
ほりたみわのオシゴト日記


ぴよすけのつぶやき

インコちゃんグッズ


甘噛党トートバッグ

ピヨ助
甘噛党トートバッグ

にぎころ

ピヨ助
にぎころマグカップ

その他弐進堂グッズはこちら




アーカイブ

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログランキング参加中☆
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。

悶絶写真集


かわいいぴよすけを厳選。
↓近影は下に↓

ぴよすけ近影

  • DSCN6196.jpg
  • DSCN6165.jpg
  • DSCN6147.jpg
  • DSCN6130.jpg
  • DSCN6129.jpg
  • DSCN6124.jpg
  • DSCN6123.jpg
  • DSCN6118.jpg
  • DSCN6117.jpg

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気になる鳥さんリンク

ハルと春夏秋冬
かわいいふわふわハルちゃん
おとちゃんノート
ステキな写真とキレイなおとちゃん
山椒茶屋
おもしろすぎます
ももちゃん ゆずちゃん
ぴったりのお名前なかわいいふたり
ちぇりーのブログ
おひさまのようなちぇりーちゃん
ヘナチョコブログ
まんまる梅ちゃん
みるく's ダイアリー
キュートなみるくちゃん
チコチコチコチコチコ宮尾
チコちゃんに悶絶
ちちちちちーちゃん☆
わたがしみたいなちーちゃん
お気楽コザックラーのコザクライフ
鮮やかなピーちゃんとブリちゃん
インコ日記
きーちゃんあおちゃんととオカメーず…みんなかわいい☆
Lovebirds プチ*ピーチ*kiki+++
たくさんのコザクラちゃんに囲まれて☆
さくらの小桜日和
ラブラブなぴぴちゃんとぴ~ちゃん☆

BlogPeople