2009年7月アーカイブ

はしご芸

| | コメント(3)

●80日目
今日はお天気がイマイチ。ゆえに写真もイマイチ。
朝ぴよすけ部屋が寒くてびっくりしちゃうくらいでした。
まー大丈夫だけど。

寒かったかしらと思ってジャージに入れたら
一通りもぞもぞ探検した後出てきたら
また怒られた←わざとやってる(*´-`)イヒヒ

怒るぴよすけもかわいくていかん。

DSCN5284.jpg

そんなこんなで今日も指をがみがみした後は

DSCN5285.jpg

はしごのてっぺんまでボールを持ち上げ。

DSCN5287.jpg

持ち上げ。持ち上げ。よいしょよいしょ。

 

...ごめん。嘘。

 

はしごのフックにボールひっかけて
それをれれれして遊んでるだけ(*´-`)

ぴよすけの芸ったら
タブレットのペンを最速デストロイするくらい。

しかも全然芸じゃない(´口`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

首ぐるーんアニメ

| | コメント(7)

●79日目
構図はともかくとして、
かわいいぴよすけが撮れました。←ばか

DSCN5262.jpg

これ。アタシ好みに撮れました。内股ですけど。
お天気がいい日は写真が撮りやすくていいねぇ。

DSCN5271.jpg

ぞのみさんに頂いたごはんもりもり食べてます。
赤いのがお気に入り。

DSCN5274.jpg

指もしっかりあむあむれれれ。
最近「ちみりっ」と小さくつまむことを覚えちゃって痛い。

ちみりっとやられたらぶいっと投げて知らんぷり。
(もちろん危なくないようにだけど)

そうするとあわてて飛んできて「ごめんね。ちゅ」ってした後
「これくらいにするね」って優しーくあむっとするのがたまらんのだよ!!!!!!

(*´Д`)...ハァハァ
かわいいってずるい。

DSCN5259.jpg

そういえば。今までの写真でもお気づきかと思いますが。
だいぶ色変わってきました。

 

あーそんでそんで。

表題の首ぐるーんアニメ。
4コマで描こうと思って挑戦したんだけど、
うまいこと表現できず。GIFアニメにしてみました。

gurun.gif

これね。説明しないとダメだわ。

左肩に後ろ向きに止まってこっち見てるんだけど、
そこから首をこっち側にぐるーんと回した後、
さらに後ろに首を倒して唇めがけてちゅっちゅしてくる図なの。

アタシが喜んだらこればっかりやるようになっちゃって。

動画でお見せできればいいんだろうけど、
どうにも無理だし...。

しっかし作ってみたものの、
全然納得できない出来。

また挑戦します。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

動画練習中

| | コメント(5)

●78日目
忘れないうちに動画練習中。
というより、写真が撮れなかったので。 

あとは某れっずがぴよすけ動画で
悶絶してたみたいなので。

「あっ!」とか「ぴよすけ~」とか言いそうなんだけど
自分の声入るのやだなーって思ってぐっとこらえております。 

これはどうしよっかなーと思いつつあげてみた(´口`)

しかしデジカメで動画も録れちゃうし、
いい時代になったよねぇ(*´-`)←昭和の女

 

学生時代は写真部でした。
最初の頃、フィルムうまく入ってなくて
全然撮れてなかったこともあったり...。

大学も写真やりたくて入ったのに、
暗室が大きいって聞いてわくわくしたんだけど
実際入ってみたら大きすぎて。
高校時代の狭いほうが楽しかったという。

 

あーうっかり思い出話なんかしちゃったよ。
いやぁ、しかし本当に便利な世の中になったわね。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

出てる。

| | コメント(3)

●77日目
今日は早めにぴよすけさん出しちゃったものの、
ジャージの中にしばらく入れたままにして
メールチェックやら何やらしてたら
出した途端怒られました(´口`)

がみっとされました。
痛くないけど甘噛みより強い。

ふふふ。せっかく出たのに
朝っぱらからジャージじゃ欲求不満よね。
かわいいやつめ。

で。出して遊んでたら。

DSCN5220.jpg

がみがみしてるのはいいんだけど。
なにやら背中のあたり何か出てない?ぴよすけさん。

何かっていうか羽根だけど。

DSCN5221.jpg

のびても出てるよ。

DSCN5223.jpg

縮んでも出てる。

DSCN5237.jpg

やっぱり出てる。

こりゃ間もなく抜けるだろうから
後で換羽コレクションに加えとこ(*´-`)イヒヒ
なんて思ってたら戻っちゃった。残念。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ぴよすけとけすよぴ

| | コメント(3)

●76日目
毎朝、ケージにかけてあるタオルの隙間から
一生懸命こっちをのぞいてるぴよすけが好き(*´-`)

今日はいつもより少しだけ遅かったせいか、
すんごいへばりついて見てたのがたまりませんでしたよ。

で、今日は思い出したように(むしろ完全に忘れた?)
昔のおもちゃで遊んでみたり。

DSCN5196.jpg

かじかじかじかじ。この中のやつ取りたいんですけど。

DSCN5197.jpg

中のやつ取りたいんですけどーーーーー!!!!!

DSCN5201.jpg

中のやつぅうううううう!!!!れれれ。

とかやってるうちに、
また興味がそれて今度はアタシの手に。

DSCN5202.jpg

がみっとさせろーい!がみがみがみ。

がみがみはいいけど開脚お尻丸見えの
恥ずかしい写真になってるよ。これ(*´-`)ククク

 

で。いつものように一通り遊んだ後は
うめすけさんを起こしに行くわけだけど。

今日は起こしてる途中で
洗面所の鏡に連れてってみた。

DSCN5207.jpg

え?あれ?なにこれ?どゆこと?
そっちにもひげすけいるわ、何か鳥いるわ。

誰よ。そこにいるの。

DSCN5208.jpg

おーーーい!誰ぇ?れれれ。
...届かないな。

DSCN5209.jpg

これならどうよ?にみーん!れれれ。
まだだめ?これでも?ハァハァ

みたいなことになってずーっと遊んでおりました。

うめすけさんすっかり放置。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ぴかぴかぴよすけ

| | コメント(3)

●75日目
ここ数日、水浴びを嫌がってたぴよすけさん。

無理に水浴びさせるわけにもいかず
水浴びしたくなるのを待ってたんだけど、
今日ついに水浴びしてくれました☆

DSCN5105.jpg

(´ё`)<あーこれこれ。お水のやつね。ほいほい。

...とか言いながら、ぐるぐる周りをまわるだけで
なかなか入らないので手をかしてあげました。

DSCN5109.jpg

(´ё`)<ちょっとつかまりながらなら入れるかも...。
あっ!手はなさないでよ~。おそるおそる。

入浴シーンはカットさせて頂きますよ(*´-`)むふふ
入浴中はなでなでマスターうめすけによる
ぴよすけなでなでをお楽しみ下さい。

DSCN5102.jpg

なでなでなでなでなで...。

あ、ちょうどぴよすけさん入浴が終わったようです。

DSCN5115.jpg

(´ё`)<ぶふぁー!!!びしょびしょだわい。

相変わらず水浴び後はカッコイイですこと☆

この後、ぴよ臭い水をふりまきながら部屋中を飛び回り
アタシとうめすけは襟元にぴよスメルをすりこまれました。

タオル持ってきたのに意味ないじゃないの(´口`)

 

一通りかわいてきて。

DSCN5141.jpg

(´ё`)<じゃーーーーん!でもまだまだ。
キレイにするから待っててみ。あむあむ。

DSCN5142.jpg

(´ё`)<だいぶふわふわになったんじゃないの?れれれ。

DSCN5136.jpg

(´ё`)<はーい!ぴかぴかぴよすけ完成ですっ☆☆☆

ここ数日水浴びしてなかっただけで
ずいぶんへっちょりしてたわ(*´-`)夏だもんねぇ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

社長のおしごと

| | コメント(3)

●74日目
ぴよすけ社長今日のおしごとは紙の穴あけ。
丁寧一生懸命にぱちんぱちん。

DSCN5007.jpg

ほりたくん、これ全部あければいいのかね?ぱちんぱちん。
きみのおしごとのアレじゃないのかね。この紙。

それは下書き用に拡大コピーしたものなので
大丈夫ですよ。穴あけお願いします。

DSCN5010.jpg

あっち側は昨日やったから今日はこっち側を...。ぱちんぱちん。
社長のおしごとも楽じゃないわい。

あら社長、お疲れですか?
んじゃアレしちゃいます?ア・レ☆

DSCN5009.jpg

ん?アレ? そろそろ疲れてきたし。やっちゃおうかな。イヒヒ。

社長ったらいやらしい笑い方......あ...んっ。

DSCN5011.jpg

あむあむれれれ...ハァハァ...たまらんのう。ほりたくん。

アタシもたまりません!社長!!
もっとあむあむして~っ!!!(*´Д`)

.........。

がちゃっ!
あっ社長!!なにやってるんですか!?

う、うめすけくん、これは...これは。

ふたりだけで楽しむなんてずるいですよ!
ぼくも仲間に入れて下さいよ!!

DSCN5012.jpg

んじゃ~うめすけくんにはなでなでしてもらおうかのう。
おぉ。そこじゃ。そこそこ。

あー!!
うめすけばっかりなでなでしてずるい!!

          *

弐進堂はこんな毎日を送っております。
残念ながら現在社員の募集はしておりません。

 

今日はね、ホントは首ぐるーんの写真撮りたかったの。
昨日から急になんだけどアタシの左肩に乗って
首回転させつつアタシにアタック!してくるんだけど、
それがおもしろくて爆笑してたらやたらやるようになっちゃって。

今日も左肩に乗ってはぐるーんアタック!してました(*´-`)

 

4コママンガで描きたいんだけど
週明けまでのオシゴトがあって身動きとれません。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

濃縮還元ぴよすけ

| | コメント(4)

●73日目
昨日、打ち合わせから戻っておうちに着いたのが20時すぎ。
ぴよすけ見てみたら止まり木でねんねこしてました(;´Д`)

いつもはケージの下に降りて寝るのに
アタシとうめすけを待ってる間に
どんどん暗くなってきちゃって、
止まり木から降りられなくて
そのまま寝ちゃったかと思うと...。

かわいそうだけどかわいい!!(*´Д`)~*←ばか

そっといつもの場所に戻してあげました。

で、今日の朝は。
朝はあんまり呼び鳴きしないのに今日はぴーぴー!
昨日の夜遊んであげられなかったから
寂しかったのかしら...ごめんよ。ぴよすけ。

なので甘えん坊とやんちゃが爆発。

DSCN4990.jpg

紙かみかみかみかみ。ぷっちぷちにしてやんよ!
(無防備なおしり)

DSCN4998.jpg

指だってこうだ!あむあむれれれ。
ふふふ。痛くもかゆくもないわー!気持ちいいっ!ヽ(*´▽`)ノ

DSCN4999.jpg

もうこうなったらジャージにもぐりこんで...ハァハァ

DSCN5001.jpg

なでなでしろーーーーい!あっ、そこそこ。

...みたいなことになってました。
きっと昨日寂しかったんだねぇ。

昨日今日の甘えん坊とやんちゃがぎゅっとつまった
朝の放鳥でありました(*´-`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

●72日目
「おかし」
先日、ぞのみさんとおかし交換をしようという話になり、
ぴよすけが食べているおかしをお送りしたのですが。

昨日ぞのみさんからたくさんのおかしとごはんが届き。
本当にありがとうございます☆☆☆(*´▽`)ノ

ペレット未経験のぴよすけはどきどき。
かと思いきや食いつきのいいこと。

一通り、頂いたものをあげてみたけど、
全部ぽりぽりぽりぽり食べておりました。

DSCN4960.jpg

おかしも一人でたべるんだーい!と言わんばかりに
大きいままくわえて...

DSCN4966.jpg

ジャージの上で食べておりました(´口`)
ぼろぼろこぼれてますよ。

ペレット、買ったものの食べなかったらどうしようと思って
買えずにいたのよね。
さし餌のときフォーミュラ3全然食べてくれなくて...。

とはいえシードだとどうしても好きなものばっかり食べちゃうからね。
栄養のこと考えてペレットにしたいなーと思ってたとこなの。

ぞのみさんのおかげで
安心してペレットに移行できそうです☆

 

「甘えん坊将軍」
なんだか最近甘えん坊スイッチ入りっぱなしで
昨日今日はもうえらいことに。

今日は指をあむあむれれれ。

DSCN4976.jpg

うっかりうめすけフラッシュ!ピカーッ!な1枚ですが。
あむあむれれれ。

これを両手全部の指やってくるの。(*´Д`)たまらん!
それを3周ほど。ほっといたらまだやりそうだった。

なんだろね。この甘えん坊っぷり。

 

昨日は昨日で。

DSCN4971.jpg

ドラクエ?ぴよすけもやる!やる!やらせろーい!
これはいつものことですが。

日食中は落ち着きがなく。
何か気になったのかしら。やっぱり。
あっちこっち飛んではぴぴぴ!言ってました。

で、落ち着いて~となでなでしたらこのありさま。

DSCN4975.jpg

ぴゅいっ!(あ、そこそこ)
みたいな。

うめすけはなでなでマスターなので、
どんなタイミングからでもなでっとできちゃう。

アタシはお伺いたてながら「なでなでする?あ、しない?」
みたいなやりとりをしてからじゃないとなでっとできないんだけど。

たぶんぴよすけ的上下関係はこうなってる。
うめすけ>ぴよすけ>アタシ

あーでも間違ってない気がする。

甘えん坊将軍にはかないませんよ。アタシ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

連射音

| | コメント(3)

●71日目
粟穂の茎部分とブロッコリーがブーム。

DSCN4940.jpg

内股でもっしゃもっしゃ食べてます。

 

ここんとこ、夜はすっかりジャージで寝るように。
といってもいつまでもそのままではアタシが寝れないので
ぴよすけさんが寝ちゃってでろでろになった頃に
そーっとケージに戻してます。

しかしこれが発情の原因じゃなかろうかって
気がしないでもない。

あーでもでも。

連射音とえうえうはジャージねんねこよりも前だしなぁ。
そもそもこの連射音、発情のものなのか謎。

てっきりうめすけの連射をまねして
音出してるんだと思ったんだけど。

そうでもないっぽい?むー。

 

今日のおためし。

連射音の動画、あわてて録ったものなので
見づらいことこの上ないのですが、
こんな音出ちゃってますよ程度にどうぞ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

狭いのがお好き☆

| | コメント(4)

●70日目
新しい物好き...というか飽きっぽいぴよすけさんは
いろんなおもちゃに飽きてきちゃって
今はカーテンに夢中。

DSCN4912.jpg

こんなことになって遊んでます。
カーテンと壁の間がお気に入り。狭いからかしら('-'*)

DSCN4913.jpg

にみーん。真顔で楽しんでるね(*´-`)ククク

DSCN4914.jpg

こっち側も好きですよ。イヒヒ。
あぁ、なんて楽しそうなのかしら。

こんな調子でカーテンの裏表ぐるぐるしながら
いつまででも遊んでました。

DSCN4904.jpg

そんな中、めずらしくピントがあった写真。
そろそろデジタル一眼買おうかしら...。

ぴよすけの目にベランダが見えるよ!

あと、嘴の凹みも見えるわ。
早くなくなるといいね。

 

飽きっぽいぴよすけさんは
いよいよ小松菜食べなくなってきたので
ブロッコリーをあげてみた。

DSCN4925.jpg

わっるい顔して食べてます。
気付けば上の部分よりも茎のほうが楽しげ。

...食べてるのかは謎なんだけど。

水入れ、今日はブロッコリースープが出来てました。
わざわざ入れに行ってるのはなぜ?(*´-`)

水飲むときに思い出したように食べてるし。
だいじょぶかしら。

心配なのでマメに変えてるんだけどねぇ。

 

今日のさらにせまいとこ。

DSCN4915.jpg

頭突っ込んだ写真は撮り損ねました(´口`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

かみかみかみ

| | コメント(4)

●69日目
紙噛み噛み。

うちの紙はオシゴト関係のものが多くて
うっかり噛まれちゃうと困るから
今まで紙を与えなかったんだけど、
逆に噛まれても平気な紙を与えとくことにしてみた。

どうせ噛むなら噛まれても平気なものを。
というわけです。

DSCN4885.jpg

もうかじりーずの紐、見向きもされない...。
紙がかなり楽しいみたいでばちんばちんやってます。

駅の改札においておくと切符かじりますよ。
(時代はスイカ、イコカですが)

DSCN4890.jpg

こっちはまだ噛んでない。イヒヒ。
ぐるりと1周しちゃいそうですな。

DSCN4891.jpg

む!撮ってるの気付かれた!!!
これ、飛ぶ直前。体低くしちゃってるとこ。

どんなおもちゃよりもカメラが一番吸引力ありますな。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

虹とぴよすけ

| | コメント(2)
ぴよすけをねんねこさせてたら
急にぴよぴよ言い出した。


いつもは寝る前は大きい声で鳴かないのに、
あきらかに呼び鳴きしてるので
うめすけ呼んで、ぴよすけに窓の外でも見せようと
カーテン開けたら虹!!!

DSCN4895.jpg

しかも二重☆☆

虹がわかってて呼んだとは思えないけど
ぴよすけのおかげで虹が見れた☆

ぴよすけと虹。記念撮影(*´-`)

DSCN4897.jpg

あわてちゃったからキレイに撮ってあげられずごめんよ('-'`)

でもキレイな虹だったねぇ☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

色変わるのかしら...ドキドキ

| | コメント(2)

●68日目
そういえば、ぴよすけの嘴って何やら一部凹んでるなーと
常々思っていたんだけど、こないだ病院でも言われた。

特にどこかに「がーん!」ってぶつけた思い出もないので
うちに来る前に兄弟で噛んじゃったりしたとかじゃないの?
ということでした。もうそれもだいぶなくなってきたけど。

DSCN4859.jpg

この写真じゃわかりづらいねぇ。かわいいけど。←ばか
嘴真ん中あたりなんだけど。
他の日の写真のほうがわかりそうな。

しかしまー健康で何より何より。

 

今朝はおでこのあたりに青い筆毛発見!!

DSCN4876.jpg

おでこのきわきわのとこ。
ちょっと青いのが2~3本あるんだけど見える?

ぴよすけさん、鮮やかな青になるのかしら。
今のままのぼんやりブルーもキレイで好きだけど、
鮮やかな青もかわいいかもしれないねぇ(*´-`)ワクワク

 

そして今日はついに連射音をとることに成功したんだけど、
どうやってUPすればいいのか謎。

 

今日のぴよストレッチ。

DSCN4869.jpg

のびーるのびーる...ストップ!
どうだー背中のあたりにストレッチパワーがたまってきただろう。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

飽き飽きぴよすけ

| | コメント(4)

●67日目
ぴよすけさんの男の子疑惑が浮上してから
一日経ちました。

今日もえうえうしてました。

まー思い起こせば
えうえうも連射音もアタシとぴよすけ
2人の時にばっかり起きてたからねぇ。

もしかしたらとは思ったんだけど
不安なまま日々を過ごすのも嫌なので。
何か病気だったりしても困るし。

まー求愛で何よりでした。
むしろ大歓迎!(*´▽`)ノ←ばか

 

帰宅後と今朝は粟の穂の茎部分で遊びまくり。

DSCN4855.jpg

かじかじさせろーい。かじかじかじかじ。
...ちょっと悪い顔になってますよ。ぴよすけさん。

DSCN4857.jpg

先っちょもかじらせろーい。おっととと。

ぴよすけさん、飽きっぽいのか
かじりーずのかくれが、すっかり放置。
もう空気のような存在。全然かじらず。

その前に夢中で遊んでた紐も空気のようになってしまい、
果てはうめすけさん掃除中に掃除機で吸い込み。

気付けばいつも夢中で遊んでたアタシのカーゴパンツも
あまり遊ばなくなってたし。

おりこうさんになってパキラかじらなくなったのかと思ったけど
もしかしたら飽きただけ??(´口`)

小松菜も最近食いつきがよくないとこ見たら
飽きてきたのかもしれないなー。
豆苗探してあげないと(*´-`)

 

アタシに似ちゃったかな。飽きっぽいところ。
でもぴよすけには全然飽きないの(*´▽`)アハハ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

心配えうえうぴよすけ

| | コメント(2)

●66日目
最近というか結構前から
ぴよすけとTシャツで遊んでると
えうえうしたり連射してるような音が出てたりすることが
多々あって、なんだろかーって思ってたんだけど
今日のえうえうはちょっと心配なので病院に行ってみようかと。

吐いてるわけじゃないんだけど。
過去のそのう炎のこともあるし心配。

 

そんなアタシとうめすけの心配をよそに
いつも通り元気なぴよすけさん。 

カーテンの渦にもぐりこむ。

DSCN4814.jpg

うへへ。どこまであるのかしら。もぞもぞ。

DSCN4820.jpg

わーーーーーーー。(この後落ちる)

DSCN4817.jpg

...ふぅ。楽しかった。

 

心配しながらオシゴトしててもはかどらないので
ばびゅーん!と行ってきます(*´-`)ノ

 

(14:43追記)
で、帰ってきたわけですが、
結果「求愛行動」でした、がーーーーん。

妙なあくびとえうえうとゆるめのうんこ、
連射音が気になったのですが
検査の結果何も異常なしということでした(*´-`)

ゆるめのうんこは興奮とか緊張で
出ちゃうらしく、一緒に遊んでて興奮してる。

連射音も甘えてるときに出るらしく。
ブ、とかブーくらいだと思ってたんだけど
ブブブブブブブブブとかも甘え音なんだってー。

えうえうは完全に求愛。

これによってぴよすけさん男の子疑惑浮上。

 

まぁ、なんにせよ一安心。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

健やかに健やかに

| | コメント(4)

●65日目
昨日今日、なにやら甘えん坊スイッチが
入りっぱなしのぴよすけさん。

なでなでし放題ですな(*´-`)うへへ

まー、例によってなでなで写真は撮れません。
カメラ向けるとやめちゃうから。

しかし、普段やんちゃ大王ゆえ
そんなに甘えられると何かあるんじゃないかと心配になっちゃう。
体調不良とか。ぴよすけに関しては心配性なアタシ。

でもなんだかんだでいつも通りやんちゃ大王。
それでこそぴよすけさんですよ。

しばらく病院行ってないから
アタシの仕事が落ち着いたら健康診断に行こうね。

というわけでなでなで写真ないので
おかしあげてるとこでも。

DSCN4797.jpg

ケージにかじりま専科入れてるんだけど、
アタシ的にこっちのほうが好き。

DSCN4803.jpg

ぴよすけ的にはばらばらにするのが楽しいみたい。
ぽりぽりぽりぽり。

おかし、おいしそうだからアタシも食べてみたくなっちゃう。
まださすがに食べたことないけど(*´-`)

ちょっと前はおかしばらばらにするのも大変だったのに
今じゃあっという間にばらばらにしちゃう。

大きくなったねぇ。
顔もどんどん大人の顔つきになってきてるし。

健やかに育ってくれることばかり日々祈っておりますよ。

 

今日のおしり。

DSCN4811.jpg

窓際も高いところを要求するんです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

かくれがその後

| | コメント(2)

●64日目
壊れたかくれがをケージの下に置いて
ねんねこさせようとしたら
「ここにこれあったら寝れないんですけど!」と
ねぼけまなこで怒られたので
諦めて外でのおもちゃにしました。

で、まぁ外で遊んでるわけですが。

DSCN4769.jpg

外にあるとごきげんで遊ぶったら。
いぐさのかおりがいいのかしら。ずっとかじかじしてる。

DSCN4794.jpg

ボールも好きでよく遊ぶんだけど、激しく転がしちゃって
段々取りに行くのが面倒になったアタシは
かくれがの紐にボールを通してみたんだけど。

これがぴよすけさんたまらない様子。大興奮。
ケージの中に同じようなおもちゃあるってのに。

DSCN4793.jpg

中の鈴取りたくて取りたくて。ハァハァ
そしてこんなことに。首ぐるーん。

          *

話変わって。小松菜。

ぴよすけさんにいろんな野菜を与えようと思いつつ、
意外とダメなものがあったりして
にんじんと小松菜しかあげてないのですが。

にんじんはお気に召さないようなので
小松菜がメインです。

豆苗あげたいんだけど近所に売ってない。
なぜ?季節的なもの?そんなことないよね?

で、また戻すけど。小松菜です。

水の近くに餌とか小松菜とか置いちゃうと
中に入れてスープを作っちゃうので
...というかスープが出来ちゃうので
水とは遠ざけて置いているのですが。

ですが。

DSCN4774.jpg

昨日もやっぱり小松菜スープ作ってました。

持って行って入れてるんですかね?ぴよすけさん。

 

今日のおきみやげ。

DSCN4791.jpg

かくれがのかけら。
くわえて来てアタシのポケットに入れてくれました。

くれたのかな。それとも隠してるのかしら。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

かくれがデストロイ事件

| | コメント(4)

●63日目
それは昨日の出来事。

打ち合わせに出ようと準備してたのですが、
ケージをのぞいたらかくれが大変なことに!!!

DSCN4762.jpg

もう壊れそうなんです。というか壊れてます。

かくれがデストロイ!

あわててケージからはずしました(;´Д`)

一体誰がこんなことを...。
設置してから1週間も経っていないというのに。

助けてー!名探偵うめすけさん!!

ひげすけ(以下ひ)
「ぴよすけががっかりしてしまうわ。
一刻も早く犯人をつかまえなければ!」

うめすけ(以下う)
「これはかなり凶悪な事件ですね。
ただ、ケージの中に設置していたことから
犯人はかなり絞られます。」

ひ「......。」

う「きっと犯人はまたかくれがに近づいてくるはずです。
このまま待ってみましょう。」

ばばばば。誰かが近づいて...

DSCN4763.jpg

!!!!!!ぴぴぴぴぴぴよすけ!!!!!!

ひ「そんな...ぴよすけに買ってきたかくれがを
ぴよすけがデストロイするわけがない...。」

う「まぁこのまま見てみましょう」

DSCN4766.jpg

かじかじ。かじかじ。

ひ「きっとかくれががなくなっちゃったから
心配して来たんだわ」

う「それはどうでしょうか(ニヤ)」

DSCN4767.jpg

かじかじかじかじかじかじ!

ひ「あぁあああああ!!!なんてことなんてことっ!」

う「やはり...(ニヤニヤ)」

DSCN4768.jpg

かじかじかじかじ。ばりばりばり。

う「どうやら犯人はぴよすけだったようだ...」

ひ「かくれがが...気に入らなかったのかしら(゚ノД`゚)・゚・」

う「いや...気に入りすぎたんでしょうね。だからこんな事件が...」

ひ「でもこんなになってはケージに入れておけないわ」

う「外に置いて遊ばせってやって下さい。
...では私はこれで」

 

こうして1週間も経たないうちにかくれがは壊され、
外でのおもちゃになってしまったのでした。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

2ヶ月ですってよ。奥さん

| | コメント(2)

●62日目
こまかい日数抜きにして
今日はぴよすけがおうちに来てちょうど2ヶ月。

2ヶ月よりもっとずっと一緒にいる気がするけど。
欠かせない存在になってます。

すっかりおひげはなくなり、
全然鳴かなかった頃からは考えられないくらい
あれこれお話してくれるようになったし、
あちこち元気に飛び回っております。

紐も相変わらず大好き。今日は赤い紐。

DSCN4738.jpg

夢中で遊んでるうちにぐるぐる回っちゃって紐はねじねじに。

DSCN4712.jpg

たかいたかーいも高すぎるほどに。
なにその満足げなお顔。

DSCN4761.jpg

だいぶ換羽中。白い顔になるね。こりゃ。
何色でもいいんだけど楽しみ☆

今日は午後から打ち合わせでお出かけゆえ
ちょっとだけお留守番たのんます。

 

今日のアレ

DSCN4688.jpg

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

つなひき

| | コメント(2)

●61日目
今朝は6時に起きてぴよすけと遊べた☆
オシゴトはこれからやります。

今日も外が見たいというので窓際に。
指噛んで「もちょっと上にして」と言われる。

かわいい(´口`)

今朝の写真は撮れずだったので
昨日の写真でも。

DSCN4661.jpg

かくれがの紐長いのでちょっと切っておもちゃに。
ぴよすけとつなひき。負けませんよ。

DSCN4662.jpg

しかも攻撃の手は緩めず。大人気ないアタシ。
「はいっ!ちーず!!」思わずこっち向いちゃうぴよすけ(*´-`)ククク

ぴよすけが楽しんでるのかアタシが楽しんでるのか謎。
ふたりとも楽しんでるんです。きっと。

 

今日の敗者。

DSCN4663.jpg

ちょびっとくわえてます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

高すぎるたかいたかーい

| | コメント(2)

●60日目
昨日、なんだかすんごい早寝したのに
今日起きたら9時でした(´口`)

体調不良でしたね。こりゃ。

起きたらぴよすけさんかなり寂しかったらしく、
ばばばっと飛んで戻ってきては
「ぴぴ!ぴぴぴぴ!」と怒られ、
また飛んで行ってはの繰り返し。

しばらく叱られました。ごめんよ。

またしてもたかいたかーいをアタシに要求。
中途半端なものでは許されないので、
また椅子に乗ってたかいたかーい。

DSCN4638.jpg

電球かえてくれそうなイキオイ。やたら満足げな顔。

これを腕が疲れるまでやる。
もう楽しくてしょうがないみたい。

アタシのたるんだ二の腕にちょうどいいね。

          *

ゲーム部屋にいたプーギーをぴよすけにあげたら
激しく嫌がられました。ある意味予想通りですが。

DSCN4641.jpg

ひっくりかえってます。プーギー。
で、「いやなの」といわんばかりに手に乗ってきたとこ。

ああいう人とか動物の形したものは
なかなか仲良くはなれないみたいね。

 

DSCN4652.jpg

こういうのは平気。こないだかくれがと一緒に買ったおもちゃ。

でもおかげでカイオーガがパキラの守護神になってくれてるし。

フィギュアで結界はれそうだわね(*´-`)ククク

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

かくれが!!!

| | コメント(3)

●59日目
昨日、こんぱまるで「かくれが」買ってきました!

ことりさんちのハルちゃんブログ「ハルと春夏秋冬」で見た
おうちがステキだったので、ぴよすけにも欲しいなぁと。

しかし、びびりんこのぴよすけさんゆえ、
買ってもしばらくは近づいてくれないんじゃないかと。

まー少しずつ慣れてもらえばいっか。

...なんて。心配したアタシがばかでした(´口`)

DSCN4615.jpg

びよーーーーーん。

DSCN4620.jpg

かじかじかじかじかじかじ。

DSCN4627.jpg

びよーーーんかじかじかじかじ。

DSCN4632.jpg

...すんごいポージングですよ。ぴよすけさん。
かじかじかじかじ。

DSCN4633.jpg

はいっ!ちーーーず!!

DSCN4614.jpg

かなりお気に入りの様子。入るわかじるわ。

いやぁ。嫌がるんじゃないかと心配したけど
気に入っていただけたみたいで何よりです(*´-`)

しかし。
夜、この中で寝るにはいたらず。

まぁ、そのうち慣れて寝てくれるはず。
気長に気長に。

 

今日のわきわき

DSCN4599.jpg

昨日はさすがに暑かったらしい。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

甘噛みがみがみ

| | コメント(2)

●58日目
オシゴト~オシゴト~♪>(´口`)
息抜きに更新しますよ。

今日は池袋に用事があるので
ついでにこんぱまるに行くのであります。
初ゆえ楽しみ!

いろいろ買っちゃうんだろうねぇ(*´-`)ククク

あれこれ買ってくれといわんばかり
新しいオシゴトもころころ来ました。

というわけで。
お出かけしないといけないので
それまでにある程度オシゴトを進めとかないと。

でもぴよすけさんとは遊びます!

DSCN4583.jpg

あむあむさせろーい!朝っぱらから甘噛みがみがみ。

甘噛みとはいえ時々痛いことがあるんだけど、
そんなときは「んばっ!」と手をはなすと
「あ、やりすぎた?」と気付くのか
そっと寄ってきて嘴くいっと押してくる。

うへへ。かわいい(*´Д`)

襟元が好きですぐ来るんだけど、
今日はシャツ噛んでるつもりが
うっかり鎖骨あたりの皮に噛み付いちゃって。

さすがに「んばっ!」できないから痛いのがまんしてたら
「あ...噛んじゃった?」みたいな顔して
手に乗ってきて嘴くいっとしてきてた。

どんどんおりこうさんになるねぇ。ぴよすけ。

 

でもDSばっかりはどうにもたまらん!らしく。

DSCN4590.jpg

タッチペン噛んでるのか、DS噛んでるのか、
うめすけの手噛んでるのかわからないくらい夢中。

 

おまけ。今日のシャキーン!

DSCN4581.jpg

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

おでこの様子

|

●57日目
じりじりと大人の階段をのぼってるげなぴよすけ。
おでこが後退しているような気がします。

色はどんな色になるのかしら。どきどき。
このまま白く後退していくのかな。

DSCN4567.jpg

じりじりと。ね。
今日も「はい!ちーず!」作戦で撮ってみたの。これ。

生えかわってきてるからなのか、
頭のあたり、ざりざりします。今までと感触が違うの。

DSCN4569.jpg

お~でこ~でこでこ~。だいぶドラえもん的なおでこ。

DSCN4570.jpg

今日のぴよすけさん、おとなしめ。

...かと思いきや。

DSCN4573.jpg

やっぱりいつも通りでした(´口`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

はい、ちーず!

| | コメント(2)

●56日目
昨日遊んでて発見したこと。

「はい、ちーず!」って言うと
なぜかぴよすけさんの動きが止まる。

なぜかっていうより、「え?何??」的に
動きが止まってるような気がしないでもないけど。

DSCN4551.jpg

はい、ちーず!

DSCN4553.jpg

はい、ちーず!!

DSCN4563.jpg

はいっ!ちーーーず!!

DSCN4557.jpg

はいっ!!ちぃいいいいいいず!!

...おくちあいてますよ。

なんてこと!なんてこと!
こんなことで写真撮りやすくなるなんて。
しかしまー遊んでるときにはそうもいかず。

DSCN4540.jpg

遊び担当うめすけ。
結構無茶やるのがぴよすけ的にたまらないげ。

DSCN4533.jpg

もっとやってー!!(シャツトランポリン)

夜、ねんねこのときはケージに入るまでを
アタシがひとりで見守ってたんだけど、
(うめすけがいるといつまでも遊んじゃうため)
ここ数日、「うめすけも一緒にいないといや。」
みたいなことになってきた。

ケージの扉まで行くんだけど、
そこからそわそわしてるというか
えーっと...えーっと...みたいな顔して入らなかったり、
呼び鳴きなんかしちゃったりして。

甘えん坊度合いが増してきてる(´口`)

しかし呼び鳴きには応じないようにしないとねー。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

遊ぶときは本気

|

●55日目
心を鬼にして(そこまでしなくていいけど)
5~7時はオシゴトタイム。

7時からぴよすけさんと遊ぶ。

今日も紐。

DSCN4516.jpg

かわいいショットだけどピントずれてる(´口`)

DSCN4525.jpg

やんちゃぴよすけ相手にピント合わせるのは至難の業。

それ以前に遊んでるときに写真撮るってことが困難。

ぴよすけさん相手に片手で遊ぼうなんて。
無理無理。

うっかりしてるとTシャツの中にもぐっちゃうし。

たかいたかーいをアタシに要求するし。
(いつもはうめすけがやる)
しょうがないから椅子使ってやったけど。
天井にぶつかるまでが好き。

うめすけ起きてこないからと
今日もアタシが怒られ。

でも。

何やってもかわいいから許せちゃう。
というか怒ってすらない(*´▽`)アハハ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

食べちゃいたい。

| | コメント(2)

●54日目
いいかげん温度計が壊れてるような気がしてきた。
温度全然変わらないんですけど。

さて。そんな壊れた温度計はおいといて。

今日も紐で遊ぶぴよすけ。

DSCN4499.jpg

今日の紐はどこにも繋がってません。フリーダム。

DSCN4490.jpg

くわえたまま移動し放題。

DSCN4474.jpg

くわえたまま飛んだりもできるよ。ばばばばば。
と肩まで飛んできました。

途中ではずれちゃったときのしょんぼり顔ったら。

 

そんなしょんぼりさんとは思えない悪行がこちら。

DSCN4469.jpg

ぐへへへ。パキラはいつ食べてもおいしいわい。ぱりぱりぱり...

どれくらい食べてるのか(食べてないのか)謎だけど、
激しくぼろぼろになってる葉っぱ(゚ノД`゚)・゚・

他のところだけは勘弁してください。ほんとに。
大好きなパキラがかわいそう。

でもどうにも食べちゃいたいらしく。

 

気を取り直して。

 

昨日うめすけのお父さんから届いたメール。
「うちにもいたよ、今朝とれたトマトひよこだった。  パパ」
写真が添付されてたので見てみたら...。

200907040915.jpg

じゃーーーーーーーーーん!!

見事なまでのひよこ!!!かわいい!ヽ(*´▽`)ノ
すごいとしかいいようがない☆

頭も体も嘴までも見事にひよこ。
食べちゃいたいけど食べるのもったいない(*´-`)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

部屋と来客と○○○

|

●53日目
今日は朝寒くて20度くらいだったから
ぴよすけさんだいじょぶかしらと心配。

鼻水出たりしてなかったし
ぴよすけ用ヒーターとパネルヒーター
つけてるから大丈夫だと思うけど。

で。今日は昨日のお話メインで。
写真いっぱい撮れちゃったの。

昨日はぜんちゃんが来てもろもろ打ち合わせ。
ついでにぴよすけともごあいさつ。

ぴよすけは「知らない人だー」みたいな反応。

ところがケージから出たらぜんちゃん一直線。
肩に止まったり、手に止まったり。

アタシとうめすけはぴよすけさんが
うんこしちゃわないかハラハラ。

CA6SJ6I0.jpg

そんな心配をよそにおりこうぴよすけ。(ぜんちゃん撮影)

かなりお気に入りだったのか
出てる間ほとんどぜんちゃんに止まっており。

しかしぴよすけ部屋暑いので長居できず。
ぜんちゃんいろいろありがとう!

時はさらにさかのぼって。昨日の昼。
いろんなことして遊んでおりました。

バームロールの袋が気になっちゃってしょうがないというので
遊ばせてあげることに。袋食べちゃったりもできないだろうし。

DSCN4448.jpg

うふふ。いい音がするのね。これ。かじかじ。

DSCN4458.jpg

れれれれれ。

DSCN4452.jpg

あらら!中に入っちゃって。
しっとりソフトなぴよすけさんになっちゃうよ!

バームロールほどほどであきたのか
...いや、うめすけがDSやってるからか。

相変わらずDSだいちゅき。

DSCN4464.jpg

どれどれ。ちょっとやらせてみて。

DSCN4460.jpg

ペンもったまま十字キーは押せないよう。

DSはうめすけがやめるまでぴよすけもやめず。

 

んで。おきみやげ。

DSCN4459.jpg

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ひもひも

|

●52日目
紐大好きで、服についてる紐やら
そこらへんの紐見つけては遊んでるぴよすけさん。

今日も紐で遊んでおります。

DSCN4424.jpg

なぜか手首に止まってるのはおいといて。紐。
今日の紐はアタシの服の紐。

先っちょくわえたまま飛び立って行くんだけど
どうしても途中で取れちゃう。

服についてる紐ゆえ。(長さってもんがあるからね)

DSCN4432.jpg

こうやってるときは大丈夫なんだけどね。のびー。

くわえては飛び。そしてくわえてた紐の先はずれちゃって、
また戻ってくわえて飛び。を何度もぐるぐる。

はずしてあげちゃいたいくらいだけど
このままのほうがおもしろいのではずさないとく(*´-`)ククク

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

その首筋っ...

|

●51日目
今日はうっかり7時起き。
何が起こったのかわかんないけど起きたら7時でした。

そしたらぴよすけさん寂しかったらしく、
怒られましたよ。ぴぴぴ!ぴぴ!

お詫びの気持ち込めて長めに遊ぶ。
遊びたかっただけだけど(*´▽`)アハ

今日も窓際でお天気チェック。

...かと思いきや。

「今日は写真このポーズでお願いね」
といわんばかりのポージング。

DSCN4390.jpg

ははーっ。ありがたく撮らせてもらいます。
その角度アタシ好きなのよね。むふふ。

DSCN4392.jpg

んじゃこういうのはどう?みたいな。
筆毛ちらほらしてますよ。ぴよすけさん。

DSCN4394.jpg

こっちからはどうかしら?
!!!その首筋っ...においくんくんしたくてたまらんですっ!(*´Д`)ハァハァ

なんてことして遊んだ後はうめすけと
「崖の上のポニョ」のDVDを買いに行き、
戻ってきてからポニョ観てました。ぽにょぽにょ。

感想および発見は後ほど追記予定。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

エッヘン

| | コメント(2)

piyo008.gif

正確には1コマ目→2コマ目→3コマ目
→2コマ目→3コマ目→4コマ目って感じ。

ぐるぐる回ってパキラに止まりそう!
でも止まらないよ~の繰り返し。

で、最後にエッヘン!

どうよ?すごくない?といわんばかりの自信顔でこっち見てる。

でももうパキラはぴよすけさんにかじられて
葉っぱ三角にやぶれまくりですよ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

いつもの朝。

|

●50日目
昨日は打ち合わせで夜外出。

それなりにあわてて帰ってきたら
うめすけにしまわれちゃった時みたいに
止まり木で寝てた。ありゃ。

寝ぼけまなこで帰ってきた2人を
お迎えしてくれたぴよすけ。

そーっといつものねんねこポジションに
戻してあげた。


朝は5時55分起床。

ぴよすけがいることがごく自然なことになって
(もう結構前からなってるけど)
これまで以上に規則正しい生活を維持しております。


筆毛がみるみる増えてきた。うへへ。
大人色になっちゃうのかしら。楽しみ。

今日も朝はジャージで遊ぶ。
ファスナーやらライン部分やらあむあむして
中にもぐって袖口から出たりして
プレイジムみたいなことに。

DSCN4370.jpg

手の中でもぎゅっとしとります。

ほどほどに遊んだ後はひまわりの種食べて
口のまわりベタベタにしてあちこちで拭う。

DSCN4376.jpg

そうこうしてたらうめすけが恋しくなってきて
うめすけを呼び出せとの指示が。

今日も指噛んで操縦されてます。アタシ。

うめすけは起きるのに時間がかかるので
待ちきれずいつもぴよすけがご立腹。

怒りの矛先はアタシの指に。
痛いっての。

うめすけがDSで遊んでると
DSが気になってしょうがない。
音にも光にも興味津々。

DSCN4385.jpg

かまわず遊ぶうめすけ。

で、うめすけの気まぐれで
ケージにしまわれちゃうぴよすけ。

そんないつもの朝。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログへ
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。
いつもありがとうございます。

ピヨ助について

ぴよすけ
2009年4月13日頃生まれ
コザクラインコ
(ブルーチェリー)

■4コママンガはこちら
ピヨ助4コマ日記

■ぴよすけ母のブログ
ほりたみわのオシゴト日記


ぴよすけのつぶやき

インコちゃんグッズ


甘噛党トートバッグ

ピヨ助
甘噛党トートバッグ

にぎころ

ピヨ助
にぎころマグカップ

その他弐進堂グッズはこちら




アーカイブ

ウェブページ

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログへ
ブログランキング参加中☆
ピヨ助の成長をぽっちりと
見守ってやって下さい。

悶絶写真集


かわいいぴよすけを厳選。
↓近影は下に↓

ぴよすけ近影

  • DSCN5287.jpg
  • DSCN5285.jpg
  • DSCN5284.jpg
  • gurun.gif
  • DSCN5259.jpg
  • DSCN5274.jpg
  • DSCN5271.jpg
  • DSCN5262.jpg
  • DSCN5237.jpg
  • DSCN5223.jpg

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

気になる鳥さんリンク

ハルと春夏秋冬
かわいいふわふわハルちゃん
おとちゃんノート
ステキな写真とキレイなおとちゃん
山椒茶屋
おもしろすぎます
ももちゃん ゆずちゃん
ぴったりのお名前なかわいいふたり
ちぇりーのブログ
おひさまのようなちぇりーちゃん
ヘナチョコブログ
まんまる梅ちゃん
みるく's ダイアリー
キュートなみるくちゃん
チコチコチコチコチコ宮尾
チコちゃんに悶絶
ちちちちちーちゃん☆
わたがしみたいなちーちゃん
お気楽コザックラーのコザクライフ
鮮やかなピーちゃんとブリちゃん
インコ日記
きーちゃんあおちゃんととオカメーず…みんなかわいい☆
Lovebirds プチ*ピーチ*kiki+++
たくさんのコザクラちゃんに囲まれて☆
さくらの小桜日和
ラブラブなぴぴちゃんとぴ~ちゃん☆

BlogPeople